製品の素材は何ですか?

フレームはアルミ製で、幕の素材は防炎トロマット(ポリエステル布)です。縫製済みマジックテープで装着します。

販売のみですか?レンタルはできませんか?

販売のみ行なっております。

組立ては必要ですか?

2人以上いれば簡単に組立てが可能です。(道具は必要ありません)※詳細は組立動画をご覧ください。

注文の方法は?

ホームページの無料完成図・見積りフォームよりお申込みいただき、ご了承いただきましたら注文になります。

屋外での使用はできますか?

屋外使用可能です。風の影響を受けやすい為、風が強い場合は屋内設置をおすすめします。

納期の目安は?

納期の目安は、デザイン確定後約1週間になります。

送料はかかりますか?

送料は無料です。但し、離島などへ送る場合は別途料金が必要です。(離島の場合はお問い合わせください)

幕の再利用は可能ですか?

はい、3年分の日付シートをお付けいたしますので、幕の再利用は可能です。

学校名の他に名前を入れたいのですが?

名称(PTA等)を1行増やす場合は、オプション扱いで1行2000円の追加料金でお入れできます。

市章・校章は入りますか?

使用可能なデータであれば、追加料金2000円。データが無い場合データ作成料として追加料金10,000円からお入れすることができます。

別の文面に変えられますか?

オプションになりますが、追加料金10,000円でオリジナルの文面に変更できます。(30文字まで)

幕のみの購入は出来ますか?

一人タイプは幕単品8万円、グループタイプは10万円にて販売いたします。

汚れた場合?洗ったりアイロンがけ可能ですか?

汚れは洗うことが可能です。またアイロンがけも低温での使用なら可能です。シワの場合、幕を濡らしてピンと張った状態で乾かすことを推奨しています。

本体フレームが破損した場合は修理可能ですか?

ジョイント用プラスチック部分の破損の場合、交換部品を有償にてご用意しております。お問合せください。

なぜ、簡易アルミフレームなんですか?

木製フレームは折りたたみが不可能のため、SDGSを考え、何年も何回もお客様自身で設置出来るアルミフレームにしました。