告知・アフターフォロー/イベント開催を一元管理

>イベント予約入退場システム
私たちイベント・コミュニケーションズグループでは、お客様との打合せの中で、イベント予約入退場システムの提案をさせていただいております。
 システムは、イベント運営がよりスムーズかつ効率的になります。
また、イベント終了後には、お客様からの情報や生の声から開催したイベントの評価を数字化することで、次回のイベント開催に活かすことが出来ます。

イベント予約入退場システムでは、以下のことが出来ます。

イベント開催前
【 申込受付 】
Webで参加申込を受付。催し当日、参加者の受付チケットとなるQRコードをメール配信。
事前予約による来場者数や交通手段などの来場者情報の把握をいたします。

【 参加者へのメール配信・リマインダーメール 】
イベント開催前の連絡や開催内容が変更になったり中止になる場合、申込時に登録したメールアドレスへ速やかにお知らせいたします。

当日、会場にて
【イベント当日の入退場管理や把握】
参加者ご自身でスマホやタブレットで入場用QRコードをかざしていただき、完全非接触で受付完了することが出来、リアルタイムに入退場状況の把握が出来ます。

イベント終了後
【入場記録やアンケートによるイベントの分析や評価】
申し込み時の情報とアンケートによる来場者の声からイベント開催実績の見える化できます。
 たとえば、「今年は女性来場者が全体の20%だった」というデータが出れば「では来年は30%台を目指そう!」と次回の目標を設定できます。さらに、「女性来場者を増やすにはどんなイベント内容にすればいいだろう?」「年代を見ると若い世代の比率が特に少ないようだ」「若い女性が興味を引くコンテンツを増やしてみたらどうか?」といったように、データをもとにした目標達成に向けたプランを明確にできます!

                               ※見える化資料の抜粋
以上、イベント予約入退場システムの紹介でした。

見える化により、万全な事前準備や次回に繋げる課題解決の一役を担います。ぜひ、お声がけ下さい。

【編集後記】

こんにちは。中澤です。
いつも読んでいただきありがとうございます!
 
先日、都内の展示会に行ってきました。
『 金魚×光・音・香が織りなす芸術 』
アートアクアリウム
という、とても素敵な展示会でした!

会場に入った瞬間から幻想的で“綺麗”という表現しかできないほど。
 
たくさんの方がいるにも関わらず。
1人の空間にいるような感覚でした。

様々な演出の中には、たくさんの品種の金魚がいて人工的な演出には勝てないくらいの存在感。
圧倒されてしまいました!
何種類かのテーマに分かれていて、ずっと見ていても足りない。
何時間でも見ていたい!と思ってしまう空間でした。

光・音の演出が本当に綺麗でまた、来年必ず行きます。
 同じイベント業に携わっていますが、私とは違う世界で。
会場の中を見て勉強!と意気込んでいましたが…ただただ見惚れてしまい家に着くまで忘れてました(笑)
今年はたくさんの展示会に行こうと計画中です!
では、次週のメルマガ配信もお楽しみに♪
>バックナンバー


最後までご覧いただきありがとうございます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ご意見・お問い合わせはコチラまで
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
発行:株式会社イベント・コミュニケーションズ
URL:  http://www.eventcom.jp
メール: e-letter@eventcom.jp
(平日9:00~17:00)

※配信停止は  こちらをクリックしてください。
※このメールは、HTML形式でお送りしています。インターネットに接続した状態でご覧ください。
ご利用のメールアプリケーションによっては、画像が正しく表示されない場合があります。
※本メールは過去に弊社商品をご注文いただいた方、お名刺を交換させていただいた方にお送りいたしております。