【2022/02/25版_SOSIA POSからのお知らせ】
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

本メールは、サロンソフト「SOSIA POS SALON」に、
資料請求等お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。

さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されましたか?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?

SOSIA POS運用チームから、
SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。


▼ お電話でのお問い合わせはこちらから ▼
TEL:0120-25-6996

▼ メールでお問い合わせはこちらから ▼
メールでお問い合わせ
▼ SOSIA POS SALON公式サイトはコチラ ▼
SOSIA POS SALON公式サイト
 
▼ メール配信・バックナンバーはコチラ ▼▼
メール配信・バックナンバーはコチラ ▼

▼ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ▼
https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=geobeck&task=cancel

■■◆導入実績速報◆■■

      
  • ●埼玉 パーソナルジム1店舗

    【契約内容】
    1店舗・基本ソフト(スタンダード版)
    オプション・サイトコントロール(HPB連携)
  • ●神奈川 ネイルサロン1店舗

    【契約内容】
    1店舗・基本ソフト(プロフェッショナル版)
    オプション・モバイル受付
  • ●兵庫 リラクゼーションサロン1店舗

    【契約内容】
    1店舗・基本ソフト(プロフェッショナル版)
  • ほか

1◆様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】

●●●「主担当」と「施術担当」の違い●●●


SOSIAで重宝頂いている機能として、スタッフの成績管理があります。
この成績管理、スタッフに対する考え方で2パターンご用意しています。
「主担当」と「施術担当」です。

顧客に対応するのが「主担当」
施術やメニューに対応するのが「施術担当」となります。

指名かどうかのチェックも
「主担当」「施術担当」で、それぞれチェックが可能です。
一般的なお店では、顧客を対応する「主担当」と
実際にメニューを担当する「施術担当」は、同じというのが多いと思います。

ですので「主担当」に指名チェック入れていると、
メニューを選択すると自動的に「施術担当」に同じスタッフが入ります。
施術担当だけを変更することも可能です。

●●伝票全体を集計/顧客に対応する「主担当」●●●

「主担当」は、お会計画面・お客様氏名欄の並びにあります。
お客様の担当として、登録されることになります。

会計伝票に対してスタッフ1名が登録されることになるため、
成績となる金額は、請求金額が集計対象となります。
メニューごとに異なるスタッフが入力されていても関係ありません。

結果として、顧客分析の担当スタッフとして集計されることになります。
再来成績(リピート率)や顧客の年齢別売上、顧客ランキングで集計できるのは、
この「主担当」単位になります。

また店舗売上の分析に直結するのも、この「主担当」になります。

●●●売上区分/メニューに対応する「施術担当」●●●

「施術担当」は、お会計画面でメニュー行に入力欄があります。

これは、メニューごとの責任者として、登録して頂きます。
ですのでメニュー単位で、それぞれにスタッフを登録することが出来ます。

そのため成績となる金額はメニュー単位となり、
お会計画面のメニュー行>合計欄の金額が集計されることになります。

結果として、誰が何を販売したか?
誰がどの施術をどのくらいしているか?等
詳細な集計が可能とするための、スタッフ入力欄になります。

またお店の売上区分「技術」「商品」「契約」「消化」に対応するのも、
この「施術担当」となります。
メニューに対応するスタッフ=施術担当として、ご活用ください。

如何だったでしょうか?
「主担当」と「施術担当」により、集計されるエクセル帳票の種類も異なります。

集計のベースになる箇所が異なっていますので、
見たい数字、確認したい内容を踏まえ、正しく入力・登録してください。
その上で、うまく使い分けて頂き、
より詳しいデータ集計・データ分析に活かして頂きたく思っています。


サポートセンターでは、そういったご相談を受け付けています。
是非お気軽にお問い合わせください。

SOSIAの詳しいデータ集計・データ分析を是非、活かしてみてください。

SOSIA POSでは、その他、操作方法やシステム仕様、考え方など、
ご不明な点だけに限らず、さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。

■■■ご紹介キャンペーンのご案内■■■

【成約時】
最大約30%
キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
¥9,000~¥30,000-をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介ください!★

2◆クラウドPCサービス「Windows 365」の利用について

『SOSIA POS SALON』はWINDOWSベースであれば、
端末を問わず、インストールして利用頂くことが出来るシステムです。

今回、マイクロソフト社の新サービス、クラウドPCサービス「WINDOWS365」上で、
SOSIA POSが利用可能なことを確認しましたのでご案内します。

クラウドPCサービス「Windows 365」は、
「WindowsPCを、ネット経由で提供する形」にしたものです。
お手元のPCやタブレットなど、端末に制限はなく、
またお手元の端末の“OS環境”に関係なく、
インターネットに繋がる端末であれば「Windows 365」が利用可能になります。

その「Windows 365」の環境にSOSIA POSを納品・インストールして利用が可能です。

したがって Mac や iPad といったWINDOWS-OS以外の端末でも、
クラウドPCサービス「Windows 365」を導入頂ければ、
SOSIA POSを起動・利用することが可能です。




ただ、クラウドPCサービス「Windows 365」の導入・利用には、注意点も必要です。

まずマイクロソフト社の今回のクラウドPCサービス「Windows 365」は、
原則、企業向けであり、個人向けではありません。
またネット経由でOSそのものを動かすので、
レスポンスがローカルPCと同じになることはありません。
ご興味・ご関心のある方は、営業担当・サポートセンターまで
お気軽にご連絡・ご相談ください。

================
●Windows 365最低利用環境
CPU:2 vCPU
RAM:4GB
ストレージ:64GB
※OSは2021/08/25時点ではWindows10のみ
================

※スマートフォンでのご利用は推奨致しません。
※各種周辺機器(レシートプリンタ等)は利用できません。

(参考) https://www.microsoft.com/ja-jp/windows-365
※マイクロソフト社のページに移動します

 
▼ システム検討のご相談は以下フォームから ▼
システム検討のご相談はコチラ

※ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。


3◆システム検討相談、受付中。

『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。

もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。

その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いております。

店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。

ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。

そのためにも、まずは気軽にシステム検討相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。

あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。

私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。

まずはシステム検討相談としてお気軽にご連絡頂ければと思います。
"今"のSOSIAのありまま、をお伝え致します。

 
▼ システム検討のご相談は以下フォームから ▼
システム検討のご相談はコチラ

※ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。


4 ●圧倒的!業務効率化!【モバイル受付】
~~QRコードからお客様情報の登録が可能~~

●カルテ登録の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
新規のお客様ご来店の際には受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていると思います。

ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・・・
そんなサロン様の声にお応えするオプションが【モバイル受付】です。

この機能があれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!

お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。

スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。

※以下画像をクリックすると紹介動画(Youtube)が流れます。音声もありますのでご注意ください。


■■■ご紹介キャンペーンのご案内■■■

【成約時】
最大約30%
キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
¥9,000~¥30,000-をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介ください!★

5.求める人材を逃さない。適正診断テスト【D・A・T - S】のご案内

短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
判断するのは難しいですよね。
ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。
     
WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。
     
また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。

◆開発監修者:大阪大学 大学院 経済学研究科 経営学博士 開本 浩矢教授◆

今なら、お試し診断2名様分無料!!
まずはお試しいただき検査結果を確認してからのご導入の判断で大丈夫です!
お気軽にお問合せください。
  

▼ 簡易説明資料は下記よりご確認いただけます ▼
適正診断テスト【D・A・T - S】
▼ お問い合わせはこちらから ▼
お問い合わせ
▼ お電話でのお問い合わせはこちらから ▼
TEL:0120-25-6996

*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。

株式会社ジオベック

■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F

phone:06-6268-6884

fax:06-6268-6883

website:https://geobeck.com/

▼ SOSIA POS SALON公式サイトはコチラ ▼
SOSIA POS SALON公式サイト
 
▼ メール配信・バックナンバーはコチラ ▼▼
メール配信・バックナンバーはコチラ ▼

▼ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ▼
https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=geobeck&task=cancel