【2022/08/31版_SOSIA POSからのお知らせ】
独自分析に応える全データ出力【顧客情報一覧と精算情報一覧】

本メールは、顧客管理システム「SOSIA POS SALON」に、
資料請求等お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。

さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されましたか?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?

SOSIA POS運用チームから、
SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。


▼ お電話でのお問い合わせはこちらから ▼
TEL:0120-25-6996

▼ メールでお問い合わせはこちらから ▼
メールでお問い合わせ
▼ SOSIA POS SALON公式サイトはコチラ ▼
SOSIA POS SALON公式サイト
 
▼ メール配信・バックナンバーはコチラ ▼▼
メール配信・バックナンバーはコチラ ▼

▼ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ▼
https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=geobeck&task=cancel

■■◆導入実績速報◆■■

      
  • ●東京 パーソナルトレーニングジム1店舗

    【契約内容】
    基本ソフト(スタンダード版)
    オプション・サイトコントローラー
  • ●福岡 エステサロン1店舗

    【契約内容】
    基本ソフト(スタンダード版)
    オプション・電子カルテ
    オプション・モバイル受付
  • ほか

1◆独自分析に応える全データ出力【顧客情報一覧と精算情報一覧】

●●●自由に加工できる、すべてのデータが手元に揃う●●●

SOSIAには、日々、多くのデータが登録されます。
日常のルーチンとして登録される会計データや顧客情報のデータです。

登録されたデータをベースに、SOSIAでは、さまざな集計エクセルや分析が可能です。

ただ、それらデータは、おおよそ2種に大別されます。
「顧客情報」と「精算情報」です。

顧客情報は、お客様の氏名や住所、電話番号などの基本情報から、
備考欄、フリー項目欄、紹介者の情報なども含みます。




精算情報は、単純に会計画面の情報となります。
通常ご入力いただく、 メニュー情報や担当スタッフ、反響項目、お預かり内訳などに加えて、
予約時間や退店時間など、自動記録されたデータも出力されます。




これら2種のデータが、SOSIAの根幹となっています。
標準で実装されている40種以上のエクセル帳票の、ベースとなるデータです。

SOSIAのほとんどの帳票は、この2つの登録情報を掛け合わせて出力しているので、
【全データ出力】と言えるだけの内容を網羅したデータとなります。

●●●外部システムとの連携にも活用♪CSV出力も可能●●●


この2つのベースになるデータ「顧客情報一覧」「精算情報一覧」を、
一挙にエクセル出力する機能が、SOSIA POSには、あります。

下記メニューで、指定した期間や各種条件にマッチした顧客の、
「顧客情報」や「精算情報」を一覧出力できます。


■来店促進>条件検索>期間指定>エクセル出力


SOSIAの、ほぼ全部のデータのエクセルですから、
これらを利用して店舗独自の集計や帳票に加工するのも簡単です。

また、SOSIA POSには現状、外部(他社)システムとのリンク機能等ありません。

しかしながら上記のようなエクセルが出力できることで、
外部システムに取り込んで、より精緻・精細な分析をしている
契約店舗さまもいらっしゃいます。

SOSIA POSに実装されている帳票だけではな足らない、
店舗独自の分析をしたい等の場合、重宝してもらっているエクセルデータです。


●●●エクセルの加工・操作方法含めサポート対応●●●

日々、SOSIAに蓄積される、大切な大量のデータ。
店舗にとっては、単なる売上のベース、以上の価値がある思います。

SOSIAでは、そのような大切なデータを、店舗独自の考え方に基づく集計などにも、
是非、活用して欲しいと思っています。

システムの仕様や操作方法など、日々たくさんの電話やメールで、
サポート対応させて頂いております。
それらSOSIAに関する内容以外にも、SOSIAサポートセンターでは、
エクセルの加工・集計方法なども、一緒にサポート対応しております。

是非、SOSIAと共に、サポートセンターも上手く活用して頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------

如何だったでしょうか?

SOSIA POSでは、その他、操作方法やシステム仕様、考え方など、
ご不明な点だけに限らず、さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。

■■■ご紹介キャンペーンのご案内■■■

【成約時】
最大約30%
キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
¥9,000~¥30,000-をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介ください!★

2◆クラウドPCサービス「Windows 365」の利用について

『SOSIA POS SALON』はWINDOWSベースであれば、
端末を問わず、インストールして利用頂くことが出来るシステムです。

今回、マイクロソフト社の新サービス、クラウドPCサービス「WINDOWS365」上で、
SOSIA POSが利用可能なことを確認しましたのでご案内します。

クラウドPCサービス「Windows 365」は、
「WindowsPCを、ネット経由で提供する形」にしたものです。
お手元のPCやタブレットなど、端末に制限はなく、
またお手元の端末の“OS環境”に関係なく、
インターネットに繋がる端末であれば「Windows 365」が利用可能になります。

その「Windows 365」の環境にSOSIA POSを納品・インストールして利用が可能です。

したがって Mac や iPad といったWINDOWS-OS以外の端末でも、
クラウドPCサービス「Windows 365」を導入頂ければ、
SOSIA POSを起動・利用することが可能です。




ただ、クラウドPCサービス「Windows 365」の導入・利用には、注意点も必要です。

まずマイクロソフト社の今回のクラウドPCサービス「Windows 365」は、
原則、企業向けであり、個人向けではありません。
またネット経由でOSそのものを動かすので、
レスポンスがローカルPCと同じになることはありません。
ご興味・ご関心のある方は、営業担当・サポートセンターまで
お気軽にご連絡・ご相談ください。

================
●Windows 365最低利用環境
CPU:2 vCPU
RAM:4GB
ストレージ:64GB
※OSは2021/08/25時点ではWindows10のみ
================

※スマートフォンでのご利用は推奨致しません。
※各種周辺機器(レシートプリンタ等)は利用できません。

(参考) https://www.microsoft.com/ja-jp/windows-365
※マイクロソフト社のページに移動します


 
▼ システム検討のご相談は以下フォームから ▼
システム検討のご相談はコチラ

※ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。


3◆システム検討相談、受付中。

『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。

もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。

その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いております。

店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。

ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。

そのためにも、まずは気軽にシステム検討相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。

あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。

私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。

まずはシステム検討相談としてお気軽にご連絡頂ければと思います。
"今"のSOSIAのありまま、をお伝え致します。

 
▼ システム検討のご相談は以下フォームから ▼
システム検討のご相談はコチラ

※ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。


4 ●圧倒的!業務効率化!【モバイル受付】
~~QRコードからお客様情報の登録が可能~~

●カルテ登録の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得

顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
新規のお客様ご来店の際には受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていると思います。

ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・・・
そんなサロン様の声にお応えするオプションが【モバイル受付】です。

この機能があれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!

お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。

スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。

※以下画像をクリックすると紹介動画(Youtube)が流れます。音声もありますのでご注意ください。


■■■ご紹介キャンペーンのご案内■■■

【成約時】
最大約30%
キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
¥9,000~¥30,000-をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介ください!★

5.求める人材を逃さない。適正診断テスト【D・A・T - S】のご案内

短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
判断するのは難しいですよね。
ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。
     
WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。
     
また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。

◆開発監修者:大阪大学 大学院 経済学研究科 経営学博士 開本 浩矢教授◆

今なら、お試し診断2名様分無料!!
まずはお試しいただき検査結果を確認してからのご導入の判断で大丈夫です!
お気軽にお問合せください。
  

▼ 簡易説明資料は下記よりご確認いただけます ▼
適正診断テスト【D・A・T - S】
▼ お問い合わせはこちらから ▼
お問い合わせ
▼ お電話でのお問い合わせはこちらから ▼
TEL:0120-25-6996

*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。

株式会社ジオベック

■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F

phone:06-6268-6884

fax:06-6268-6883

website:https://geobeck.com/

▼ SOSIA POS SALON公式サイトはコチラ ▼
SOSIA POS SALON公式サイト
 
▼ メール配信・バックナンバーはコチラ ▼▼
メール配信・バックナンバーはコチラ ▼

▼ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ▼
https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=geobeck&task=cancel