【2020/02/17版_SOSIA POSからのお知らせ】お客様の動きを知り、先手を打つために!【顧客分析/動向分析】
2020/02/17 (Mon) 18:20
サロンシステムご担当者さま
本メールは、サロンソフト「SOSIA POS SALON」に、
資料請求等お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。
弊社顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」にご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?
SOSIA POS運用チームから、SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
★最新・導入実績報告
1◆お客様の動きを知り、先手を打つために!
【顧客分析/動向分析】
2◆導入相談予約、受付中!!
3◆お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
●ご紹介キャンペーンのご案内
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★導入実績速報★
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日々の会計入力だけで、店舗の売上管理が完了♪
顧客情報、役務(回数券)情報の管理を効率化♪
【契約内容】
1店舗・基本ソフト スタンダード版
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販売時の在庫が連動するオプション導入で、
日々の現金管理と商品在庫状況の管理を実現♪
【契約内容】
15店舗・基本ソフト+オプション/商品管理
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2◆お客様の動きを知り、先手を打つために!【顧客分析/動向分析】
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複数回ご来店頂いているお客様は、お店にとっては有り難い・大切にしたいお客様です。
そんな中、お店さまのサービス業態によって再来期間は異なると思いますが、
「そろそろ■■さんが来る頃だな」とか「▲▲さん、最近見なくなったな~」とか、
お店のスタッフとしては、普段感じていることだと思います。
そんなお客様の再来状況は、お店にとって気になるとデータですよね。
次いつ来るのか?いつから来てないのか?そして、そのお客様は誰なのか?
そんな悩みに答えるのが動向分析です。
3つの条件で簡単に顧客リストが作成できます。
条件ごとに検討すべき課題が見えてくる、有効な分析の一つです。
●3つの条件で、お客様をリスト化♪
======================
○月○日~○月○日の来店者で、「今日」までに「再来店されたお客様」を抽出したり、
また逆に「再来店されていないお客様」を抽出したり・・・。
お客様の来店周期や技術の賞美期限に基づき、
「来るべきお客様」や「来るべきなのに来てないお客様」を条件に基づき、
顧客リストを抽出できます。
●(条件・1)来店予定者
======================
設定した対象期間に、来店が予測されるお客様。
前回と前々回の来店日の周期から予測する「来店周期」と
“技術メニューの賞美期限”から予測する「賞美期限※」の2パターンがあります。
(来店周期パターンの場合、前回来店が新規のお客様は対象外)
間もなく来て頂きたいお客様リストになりますから、
タイミングよく、来店促進施策が打てるかと思います。
●(条件・2)失客候補者
======================
設定した対象期間に来店しており、本日までに来店が無いお客様。
再来のないお客様をリスト化するので、
お店を思い出してもらう来店促進策を打ち出しましょう。
※この条件の場合、来店周期項目は抽出条件にはなりません。
●(条件・3)再来店者
======================
設定した対象期間に来店しており、本日までに来店があるお客様。
リピート客のリストになりますから、大切なお客様リスト、ですね。
再来のお礼や店舗に対する要望などをお聞きしてもヨイかも知れません。
また来店回数が少ないお客様には、固定客になって頂くための、
次の来店を踏まえた施策が必要と考えられます。
※この条件の場合、来店周期項目は抽出条件にはなりません。
●リスト化したお客様に来店促進を♪♪
======================
そうして、リスト化されたお客様一覧から、
SOSIA POS SALON得意のシームレスな来店促進に直結します。
メール配信したり、DM宛名ラベルを印刷することが出来ます。
初来店のお客様を獲得するのも難しいことですが、
リピートして頂くことも難しいことです。
動向分析は、そんなリピート客創造に役立つ機能としてご利用ください。
お客様をしっかりお店に繋ぎとめるためにも、
定期的な分析作業&来店促進作業として、
ルーチン化することをオススメしています。
日々のお会計入力で貯まったデータをしっかり活用して、
お店の売上UPを目指しましょう。
そのために是非、さまざまな形で、
SOSIA POSをご利用・活用してください。
操作方法やシステム仕様、考え方など、ご不明な点だけに限らず、
さまざまなご相談をサポートセンターで受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。
※賞美期限について
技術メニューにのみ設定可能な項目です。
お店で考える「この施術をしたら次、●日後には来て欲しい」
という期日を設けることが出来ます。
※動向分析からのメール配信について
現在、動向分析のメール配信はリスト顧客全員に配信されます。
顧客情報>メール配信不可のチェックに関係なく配信されますので、ご注意ください。
======================
2◆導入相談予約、受付中。
======================
『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。
もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いております。
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽に導入相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
"今"のSOSIAのありまま、をお伝え致します。
●導入相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/690/XXXX
※ご質問ご要望欄に「導入相談予約希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時をメールにて、ご案内させて頂きます。
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ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約成立時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★
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3◆大人気オプションサービスのご案内
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●カルテ登録の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
新規のお客様ご来店の際には受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていると思います。
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・・・
そんなサロン様の声にお応えするオプションが【モバイル受付】です。
この機能があれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
※以下画像をクリックすると紹介動画(Youtube)が流れます。音声もありますのでご注意ください。
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4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
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*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
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■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
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■東京オフィス
東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
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2◆お客様の動きを知り、先手を打つために!【顧客分析/動向分析】
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また逆に「再来店されていないお客様」を抽出したり・・・。
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顧客リストを抽出できます。
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