【2020/04/22版_SOSIA POSからのお知らせ】 役務管理(チケット回数管理)の決定版【共同利用者登録】
2020/04/22 (Wed) 17:35
サロンシステムご担当者さま
本メールは、サロンソフト「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。
新型コロナウイルス感染症により影響を受けている皆さまに、
謹んでお見舞い申し上げます。
少しでも皆様のお役に立てましたらと思い、当社が知りうる緊急対策について
共有させていただきます。
金融機関対策はもちろんのこと、家賃交渉や休業補償など、
新型コロナウイルス感染症対策に伴う、各種申請に関する情報をまとめました。
ご参考になれば幸いです。
▼経産省>新型コロナウイルス感染症関連支援策
http://c.bme.jp/17/2782/778/XXXX
▼日本公庫 新型コロナウイルスに関する相談窓口(中小企業事業)
http://c.bme.jp/17/2782/779/XXXX
▼商工中金 新型コロナウイルス感染症に関する特別相談窓口
http://c.bme.jp/17/2782/780/XXXX
▼信用保証協会 経営の安定に支障が生じている場合の保証制度
http://c.bme.jp/17/2782/781/XXXX
▼国土交通省・新型コロナウイルス対策支援策
http://c.bme.jp/17/2782/782/XXXX
▼東京都産業労働局・感染拡大防止協力金について
http://c.bme.jp/17/2782/783/XXXX
※東京都のみ対象
▼家賃に関して
ここに関しては、家主次第とはなりますが、交渉すれば、20~30%ほどの
減額が実現している事例も周りで聞いておりますので、あきらめず、一度
トライされるのも一つの手だと考えています。
▼各種申請に関して
金融機関の対応につきましては顧問の税理士さんに会計数値に関してご相談、
その他/雇用調整助成金などは社労士さんにご相談されてはいかがでしょうか?
今は、急を要する状況だと思いますので、専門家の力を借りてでもスピードを重視
されることをお勧めします。
当社としては、「何度でも洗えるマスク」なども安価にてご用意もできます。
上記に関しましては、別途ご案内をさせていただきます。
その他でも新型コロナ対策に関連した商品や情報なども順次ご案内させていただけ
ましたらと思っております。
それでは以下、SOSIA POS運用チームから、
SOSIAのお得なキャンペーンや機能紹介等のご案内となります。
是非、ご一読くださいませ。
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
1◆役務管理(チケット回数管理)の決定版【共同利用者登録】
2◆導入相談予約、受付中!!
3◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
●ご紹介キャンペーンのご案内
●オプション導入クーポンのご案内
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【期間】2020年4月13日(月)~2020年5月31日(日)
条件1:上記期間内に契約をお申込み
条件2:新規ご契約に限ります
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注1:社会情勢を踏まえ、本キャンペーン期間を延長する場合があります。
注2:導入サポート費用は別途お見積となります。
注3:各種オプションサービスは別途お見積となります。
注4:他のキャンペーン等との併用は出来ません。
注5:代理店経由の場合は別途ご相談となります。
※SOSIA POS導入には常時接続ネット回線とWINDOWSパソコンが必要です。
※導入まで最短1週間で可能です。
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1◆役務管理(チケット回数管理)の決定版【共同利用者登録】
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パーソナルトレーニング様やエステ様で、ご利用頂いているチケット管理(役務管理)。
ご家族やグループ、複数人で誰でも使えるチケットとして管理して頂くことも可能です。
例えば、お客様が購入したチケットを利用して、
そのお客様の家族全員がお店に通うようになれば、
お店にとっては、増客に繋がりますよね。
お客様にとっても、チケット購入に際し、無駄になる可能性を軽減できますから、
チケット販売時の“売り文句”としても効果アリ、と言えるでしょう。
通常のコース契約としてお会計処理をしたあと、
購入したお客様の顧客情報から“共同利用者”を登録することが出来ます。
チケットの残り状況や有効期限などの確認は、
あくまで購入したお客様の顧客情報からとなります。
共同利用者として登録された顧客は、チケットを通常購入していないので、
「契約履歴」には表示されませんが、
予約や会計時には、「チケット消化」として、選択が可能となります。
複数回の来店が確定する「チケット販売」はお店にとって、
まとまった売上を確保できるだけでなく、
継続的にお店に通う固定客作りにも、非常に役立つメニューの一つです。
反面、購入するお客様にとっては、複数回分という高額商品の購入になります。
そのときのお客様の心理的不安を軽減させる“共同利用”という考えは、
「友だちと一緒に購入する」「家族で一緒に利用する」など、
“楽しいイメージ”を持って頂けるのではないでしょうか?
お店の新しいメニューを検討する際には、
<共同利用可能なチケット販売>というものも、ご検討ください。
SOSIA POSでは、チケット管理の一歩先行く機能をご提供しています。
操作方法やシステム仕様、考え方など、ご不明な点だけに限らず、
さまざまなご相談をサポートセンターで受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。
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2◆導入相談予約、受付中。
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『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。
もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。
その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽に導入相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
●導入相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/787/XXXX
※
ご質問ご要望欄に「導入相談予約希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時をメールにて、ご案内させて頂きます。
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