【2020/06/19版_SOSIA POSからのお知らせ】さまざまな条件で顧客情報を抽出【条件検索機能】
2020/06/19 (Fri) 17:45
【2020/06/19版_SOSIA POSからのお知らせ】
さまざまな条件で顧客情報を抽出【条件検索機能】
サロンシステムご担当者さま
本メールは、サロンソフト「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。
新型コロナウイルス感染症により影響を受けている皆さまに、
謹んでお見舞い申し上げます。
家賃交渉や金融機関対策、休業補償など、
新型コロナウイルス感染症対策に伴う、
各種申請に関する情報を、まとめました。ご参考になれば幸いです。
▼経産省>新型コロナウイルス感染症関連支援策
http://c.bme.jp/17/2782/947/XXXX
▼日本公庫 新型コロナウイルスに関する相談窓口(中小企業事業)
http://c.bme.jp/17/2782/948/XXXX
▼商工中金 新型コロナウイルス感染症に関する特別相談窓口
http://c.bme.jp/17/2782/949/XXXX
▼信用保証協会 経営の安定に支障が生じている場合の保証制度
http://c.bme.jp/17/2782/950/XXXX
▼国土交通省・新型コロナウイルス対策支援策
http://c.bme.jp/17/2782/951/XXXX
さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?
SOSIA POS運用チームから、
SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
1◆さまざまな条件設定から顧客情報を抽出&来店促進【条件検索】
2◆導入相談予約、受付中!!
3◆大人気オプションサービスのご案内
お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
●ご紹介キャンペーンのご案内
●オプション導入クーポンのご案内
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1◆さまざまな条件設定から顧客情報を抽出&来店促進【条件検索】
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●複雑な絞り込みだからこそ、効果的な販促ができる
スタッフによるサロンバックヤード業務の効率化は、
エステサロン、ネイルサロン、クリニックどの業種においても大きな課題といえるでしょう。
特に、来店促進のための業務は、さまざまな視点からの顧客分析や
新しい施策の企画立案と結果把握など、
時間と労力を割いて、向き合うべき取り組みだと思います。。
そこで役立つのが、SOSIA POS SALONの顧客情報抽出「条件検索」メニューです。
来店の日付を絞り込むのはもちろん、住所や来店回数、売上金額を条件にしたり、
施術メニューや購入商品の内容や反響媒体、初回来店動機を顧客情報抽出の条件にしたり。
細かい条件を多数、ご用意しているので、さまざまな条件で顧客抽出が可能です。
また、お店様で設定可能な顧客情報>フリー項目も条件検索に指定が可能ですから、
お店独自で得たお客様情報(既婚/未婚や、既往歴など)から、独自に顧客抽出も可能です。
結果、お店様独自の目線で販促のために必要な情報・条件を設定することが出来るのです。
このような細かい条件検索が可能だからこそ、効果的な販促・再来店促進に繋がると考えています。
●必要な条件を保存して、販促業務を簡素化●
また、検索条件はテンプレートとして登録することが出来ます。
2回目以降は日付など、条件を少し変えるだけで、
最新のお会計情報から、新たな顧客情報を抽出することが可能です。
定期的に送付する案内メールや販促メールの「検索情報」を保存しておけば、
簡単な操作で、いつでもお客様情報を検索できるので、
再来促進の業務も簡単になり、よりルーチン業務として、取り組み易いはずです。
●継続的な定点観測から、来店促進へ●
施術のメニューや、購入した商品、契約したコースなど、
メニュー別に、また複数メニューを指定して、顧客抽出も可能です。
Aメニューの経験者には、少し単価の上がるBメニューを案内したり、
ある商品を購入した顧客には、同じメーカーの新商品を案内したり・・・。
当然、季節に応じてご案内する内容も変わりますから、
メニュー別に抽出して、再来促進をすることは、
伝えたいお客様にだけ届く、的確な内容になるはずです。
だからこそ、効果的な販促施策にもなると思います。
細かい条件が並ぶSOSIAの条件検索を是非、使いこなして、
より効果的な来店促進を、より効率的に実現して頂ければ思っています。
ぜひ、ご活用ください。
※一部の条件は、プロフェッショナル版のみの提供となります。
操作方法やシステム仕様、考え方など、ご不明な点だけに限らず、
さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。
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2◆導入相談予約、受付中。
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『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。
もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。
その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽に導入相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
●導入相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/954/XXXX
※
ご質問ご要望欄に「導入相談予約希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時をメールにて、ご案内させて頂きます。
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9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★
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3◆大人気オプションサービスのご案内
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●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!
顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・
このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
是非ご覧くださいませ。
http://c.bme.jp/17/2782/955/XXXX
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4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
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短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
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ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。
WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。
また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。
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TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。
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株式会社ジオベック
■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
fax:06-6268-6883
■東京オフィス
東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
phone:03-5468-6884
fax:03-5468-6885
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家賃交渉や金融機関対策、休業補償など、
新型コロナウイルス感染症対策に伴う、
各種申請に関する情報を、まとめました。ご参考になれば幸いです。
▼経産省>新型コロナウイルス感染症関連支援策
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▼日本公庫 新型コロナウイルスに関する相談窓口(中小企業事業)
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▼商工中金 新型コロナウイルス感染症に関する特別相談窓口
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▼信用保証協会 経営の安定に支障が生じている場合の保証制度
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▼国土交通省・新型コロナウイルス対策支援策
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さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?
SOSIA POS運用チームから、
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1◆さまざまな条件設定から顧客情報を抽出&来店促進【条件検索】
2◆導入相談予約、受付中!!
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1◆さまざまな条件設定から顧客情報を抽出&来店促進【条件検索】
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●複雑な絞り込みだからこそ、効果的な販促ができる
スタッフによるサロンバックヤード業務の効率化は、
エステサロン、ネイルサロン、クリニックどの業種においても大きな課題といえるでしょう。
特に、来店促進のための業務は、さまざまな視点からの顧客分析や
新しい施策の企画立案と結果把握など、
時間と労力を割いて、向き合うべき取り組みだと思います。。
そこで役立つのが、SOSIA POS SALONの顧客情報抽出「条件検索」メニューです。
来店の日付を絞り込むのはもちろん、住所や来店回数、売上金額を条件にしたり、
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細かい条件を多数、ご用意しているので、さまざまな条件で顧客抽出が可能です。
また、お店様で設定可能な顧客情報>フリー項目も条件検索に指定が可能ですから、
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●必要な条件を保存して、販促業務を簡素化●
また、検索条件はテンプレートとして登録することが出来ます。
2回目以降は日付など、条件を少し変えるだけで、
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定期的に送付する案内メールや販促メールの「検索情報」を保存しておけば、
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メニュー別に、また複数メニューを指定して、顧客抽出も可能です。
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当然、季節に応じてご案内する内容も変わりますから、
メニュー別に抽出して、再来促進をすることは、
伝えたいお客様にだけ届く、的確な内容になるはずです。
だからこそ、効果的な販促施策にもなると思います。
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まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
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まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
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お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・
このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
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*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
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