【2020/08/18版_SOSIA POSからのお知らせ】 お客様のリピート状況詳細を確認しよう【担当別再来成績】
2020/08/18 (Tue) 17:00
サロンシステムご担当者さま
本メールは、サロンソフト「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。
さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?
SOSIA POS運用チームから、
SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
1◆お客様のリピート状況詳細を確認しよう【担当別再来成績】
2◆導入相談予約、受付中!!
3◆大人気オプションサービスのご案内
お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
●ご紹介キャンペーンのご案内
●オプション導入クーポンのご案内
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売上管理、役務残管理で業務効率化を実現。
【契約内容】
1店舗・基本ソフト スタンダード版
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予約&売上管理から、チケット回数管理まで。
2店舗で顧客情報の共有も実現♪
【契約内容】
2店舗・基本ソフト スタンダード版
<オプション>HPB連携(サイトコントロール)
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●東京都 新規開業・美容クリニックさま!
予約&売上管理に加えて、オプション/電子カルテで、
施術情報の詳細を画像でも管理!
【契約内容】
1店舗・基本ソフト スタンダード版
<オプション>電子カルテ
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1◆お客様のリピート状況詳細を確認しよう【担当別再来成績】
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●再来率を回数別やスタッフ別で詳しく見てみませんか?●
新規のお客様が、どのくらい再来=リピートしてくれているのか、
お店で最も気になる指標ではないでしょうか?
新規客の獲得には、広告費や宣伝費といったコストを
投入しているお店が多いと思います。
そのコストの回収、そして利益を積み上げていくためにも、
より多くのお客様にリピートして頂きたい、というのは、
お店にとって、切実な願いであり、狙いだと思います。
そんなお客様のリピート状況を数値で把握し、
また弱みも見つかるのが、【担当別再来成績】帳票です。
(帳票画像)NO.10004
●大事なのは新規客だけじゃない!
確かに新規客には、お店としてコスト=投資しているので、
リピート率において、新規客の状況は重視されるところ。
SOSIAにおいても、もちろん集計しています。
さらに担当別再来成績帳票では、2回目以降のお客様が、
さらなるリピート、再来店をしているかどうか、
まで把握できる帳票になっています。
また「固定客」と呼んでいる顧客は、何回来店しくれたお客様ですか?
指定の回数以上の来店がある顧客のリピート状況も集計します。
5回以上来店のお客様が“固定客”だと思っていた時、
そのお客様が、6回目の来店をしているかどうか。
その比率=リピート率は必然、高い数値を期待したいところです。
新規・準新規・固定客といった来店回数ごとの、
顧客のリピート率=再来率を把握することで、
どの段階が、自店で弱いのか?失客しているか?が見えてきます。
(メニュー画像)NO.10005
●スタッフの成績として、リピート率はどうなっているか?
サロン店舗の特徴として、所属年数、経験年数の長いスタッフほど、
固定客・リピート客が多い傾向があるかと思います。
ただ、残念ながらお客様の気持ちは移ろい易いものです。
お客様の事情で、どうしても足が遠のく可能性もありますから、
100人の固定客がいるから・・・と安心できない、これも真実。
担当別再来成績帳票を月1回確認する、など継続的に見て頂くことで、
その固定客のリピート率が下がってきていないか?
という点も確認して頂くことができます。
固定客からの指名で忙しい時間を過ごしているスタッフの、
リピート率が下がり始める可能性があるのが、この業界です。
スタッフの努力だけでは、フォローできない点があることも踏まえ、
再来客数の状況を把握することで、
スタッフの視線を新規客にも向かせることができるはずです。
新規客・固定客・離反客のバランスが、うまく回ることで、
継続的なお店の経営ができる、とSOSIAは考えています。
そのためにも担当別再来成績帳票を継続的に確認して、
自社の弱みや、再来客の状況を把握して、
一歩先いく対策を考えていきましょう。
理解するのに少々難しい帳票ですが、担当別再来成績帳票は、
サロン運営に欠かせない数値・情報を提供してくれると思います。
是非ご活用くださいませ。
操作方法やシステム仕様、考え方など、ご不明な点だけに限らず、
さまざまなご相談をサポートセンターで受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。
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2◆導入相談予約、受付中。
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『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。
もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。
その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽に導入相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
●導入相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1033/XXXX
※
ご質問ご要望欄に「導入相談予約希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時をメールにて、ご案内させて頂きます。
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9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★
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3◆大人気オプションサービスのご案内
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●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!
顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・
このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
是非ご覧くださいませ。
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4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
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TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。
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■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
fax:06-6268-6883
■東京オフィス
東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル3F
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1◆お客様のリピート状況詳細を確認しよう【担当別再来成績】
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●再来率を回数別やスタッフ別で詳しく見てみませんか?●
新規のお客様が、どのくらい再来=リピートしてくれているのか、
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より多くのお客様にリピートして頂きたい、というのは、
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●大事なのは新規客だけじゃない!
確かに新規客には、お店としてコスト=投資しているので、
リピート率において、新規客の状況は重視されるところ。
SOSIAにおいても、もちろん集計しています。
さらに担当別再来成績帳票では、2回目以降のお客様が、
さらなるリピート、再来店をしているかどうか、
まで把握できる帳票になっています。
また「固定客」と呼んでいる顧客は、何回来店しくれたお客様ですか?
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5回以上来店のお客様が“固定客”だと思っていた時、
そのお客様が、6回目の来店をしているかどうか。
その比率=リピート率は必然、高い数値を期待したいところです。
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その固定客のリピート率が下がってきていないか?
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理解するのに少々難しい帳票ですが、担当別再来成績帳票は、
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2◆導入相談予約、受付中。
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まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
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ご質問ご要望欄に「導入相談予約希望」と一言お書きくださいませ。
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お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
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ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
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