顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』●【2020/11/20版_SOSIA POSからのお知らせ】
2020/11/27 (Fri) 16:35
サロンシステムご担当者さま
本メールは、サロンソフト「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。
さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?
SOSIA POS運用チームから、
SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
1◆顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』
2◆導入相談予約、受付中!!
3◆大人気オプションサービスのご案内
お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
●ご紹介キャンペーンのご案内
↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1112/XXXX
↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1113/XXXX
※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※
■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■
●東京都 美容・アートメイククリニックさま!
アナログ管理も限界!!顧客管理と在庫商品の管理を、
システム化して、クリニックのフロント業務、
会計業務を効率化。オプション/コールシステム導入で、
接遇面の向上を目指します。
【契約内容】
1店舗・基本ソフト スタンダード版
<オプション>
コールシステム、商品管理
-------・-------・-------・-------・-------・-------
●大阪府 3店舗目オープン・ヘアサロンさま
新規開業時からのご採用頂いています。
全店共有されるデータで、業務効率化を実現。
全店のスタッフ成績がランキングで出るから、
みんなが頑張る理由が出来る!!
【契約内容】
1店舗・基本ソフト スタンダード版
<オプション>
モバイル受付
■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■
======================
1◆顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』
======================
●顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?
対象期間に来店されたお客様を期間中の累計売上金額が多い方から順に並べ、
10等分し、10ランクに分けたものをデシル分析といいます。
対象期間に来店されたお客様を、
期間中の累計売上金額が多い方から順に並べ、
10等分し、10ランクに分けたものをデシル分析といいます。
今回は、そんなSOSIA POS SALONの「ランキング機能」を
ご紹介いたします。
●「ランキング」は、大好評の機能です。
SOSIA POS SALONには、ユーザー様に評判のいい機能として、
ランキング機能があります。
全スタッフの成績ランキングや技術メニューの人気ランキング、
複数店舗の場合は店舗の売上ランキングなど、
いくつかのカテゴリ別メニューをご用意しています。
●次なる指標がみえてくる、「デシル分析」。
その中でも少し異質なのが、顧客のランキング。
これは全てのお客様を、売上額に応じて上位から10分割するデシル分析という機能です。
指定期間中の純客数を10のグループで分けた場合の平均単価や来店回数は、
次なる施策を考える上で、有効な指標となります。
様々な仮説を設定することで、再来アプローチも異なってきます。
例えば、ランキング上位で平均単価が1万円を超えるグループに対して、
財布に余裕があるグループと仮説して、更なる単価アップに繋がる施策を打つのか。
それとも、これ以上、財布の中身を使わせると来店頻度落ちるかも?と考えるなら、
敢えて単価が5,000円程度のグループに、
店販促進のアプローチをする!
もちろん集計された10のグループそれぞれに、
メール配信や宛名ラベル印刷など、シームレスにメニューが連携。
ランキング〉顧客(デシル分析)画面から、
各種販促ツールにもボタン一つで実効可能です。
毎日の顧客情報入力、そしてお会計入力、
いつもと同じようなサロンワークを行うだけで、
再来UP、単価UPに繋がる施策の仮説立案に必要なデータが貯まる。
それこそが、SOSIA POS SALONの真骨頂!
是非使いこなしてみてくださいね!
詳しい利用方法など、いつでもサポートセンターにご連絡くださいませ。
*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
======================
2◆導入相談予約、受付中。
======================
『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。
もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。
その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽に導入相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
●導入相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1114/XXXX
※
ご質問ご要望欄に「導入相談予約希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時をメールにて、ご案内させて頂きます。
*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
▽▽ ご紹介キャンペーンのご案内 ▽▽
●●【成約時】最大約30%キャッシュバック実施中!!
ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約成立時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★
*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
======================
3◆大人気オプションサービスのご案内
======================
●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!
顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・
このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
是非ご覧くださいませ。
http://c.bme.jp/17/2782/1115/XXXX
======================
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
======================
◎求める人材を見逃さない 適性診断テスト【D・A・T - S】のご案内
短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
判断するのは難しいですよね。
ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。
WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。
また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。
◆開発監修者:大阪大学 大学院 経済学研究科 経営学博士 開本 浩矢教授◆
いまなら、お試し診断2名様分無料!!
まずはお試しいただき、
検査結果を確認してからのご導入の判断で大丈夫です!
お気軽にお問合せください。
▽▽▽簡易説明資料はこちらより▽▽▽
http://c.bme.jp/17/2782/1116/XXXX
▼▼▼お問合せはこちらより▼▼▼
http://c.bme.jp/17/2782/1117/XXXX
TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。
─────────────────────────────────
株式会社ジオベック
■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
fax:06-6268-6883
■東京オフィス
東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル3F
phone:03-5468-6884
fax:03-5468-6885
website:http://c.bme.jp/17/2782/1118/XXXX
[PR] http://c.bme.jp/17/2782/1119/XXXX
─────────────────────────────────
↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1120/XXXX
↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1121/XXXX
本メールは、サロンソフト「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。
さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在のサロンソフトご活用状況は如何でしょうか?
SOSIA POS運用チームから、
SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
1◆顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』
2◆導入相談予約、受付中!!
3◆大人気オプションサービスのご案内
お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
●ご紹介キャンペーンのご案内
↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1112/XXXX
↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1113/XXXX
※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※
■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■
●東京都 美容・アートメイククリニックさま!
アナログ管理も限界!!顧客管理と在庫商品の管理を、
システム化して、クリニックのフロント業務、
会計業務を効率化。オプション/コールシステム導入で、
接遇面の向上を目指します。
【契約内容】
1店舗・基本ソフト スタンダード版
<オプション>
コールシステム、商品管理
-------・-------・-------・-------・-------・-------
●大阪府 3店舗目オープン・ヘアサロンさま
新規開業時からのご採用頂いています。
全店共有されるデータで、業務効率化を実現。
全店のスタッフ成績がランキングで出るから、
みんなが頑張る理由が出来る!!
【契約内容】
1店舗・基本ソフト スタンダード版
<オプション>
モバイル受付
■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■
======================
1◆顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』
======================
●顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?
対象期間に来店されたお客様を期間中の累計売上金額が多い方から順に並べ、
10等分し、10ランクに分けたものをデシル分析といいます。
対象期間に来店されたお客様を、
期間中の累計売上金額が多い方から順に並べ、
10等分し、10ランクに分けたものをデシル分析といいます。
今回は、そんなSOSIA POS SALONの「ランキング機能」を
ご紹介いたします。
●「ランキング」は、大好評の機能です。
SOSIA POS SALONには、ユーザー様に評判のいい機能として、
ランキング機能があります。
全スタッフの成績ランキングや技術メニューの人気ランキング、
複数店舗の場合は店舗の売上ランキングなど、
いくつかのカテゴリ別メニューをご用意しています。
●次なる指標がみえてくる、「デシル分析」。
その中でも少し異質なのが、顧客のランキング。
これは全てのお客様を、売上額に応じて上位から10分割するデシル分析という機能です。
指定期間中の純客数を10のグループで分けた場合の平均単価や来店回数は、
次なる施策を考える上で、有効な指標となります。
様々な仮説を設定することで、再来アプローチも異なってきます。
例えば、ランキング上位で平均単価が1万円を超えるグループに対して、
財布に余裕があるグループと仮説して、更なる単価アップに繋がる施策を打つのか。
それとも、これ以上、財布の中身を使わせると来店頻度落ちるかも?と考えるなら、
敢えて単価が5,000円程度のグループに、
店販促進のアプローチをする!
もちろん集計された10のグループそれぞれに、
メール配信や宛名ラベル印刷など、シームレスにメニューが連携。
ランキング〉顧客(デシル分析)画面から、
各種販促ツールにもボタン一つで実効可能です。
毎日の顧客情報入力、そしてお会計入力、
いつもと同じようなサロンワークを行うだけで、
再来UP、単価UPに繋がる施策の仮説立案に必要なデータが貯まる。
それこそが、SOSIA POS SALONの真骨頂!
是非使いこなしてみてくださいね!
詳しい利用方法など、いつでもサポートセンターにご連絡くださいませ。
*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
======================
2◆導入相談予約、受付中。
======================
『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。
もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。
その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽に導入相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずは導入相談としてお気軽にご予約頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
●導入相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1114/XXXX
※
ご質問ご要望欄に「導入相談予約希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時をメールにて、ご案内させて頂きます。
*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
▽▽ ご紹介キャンペーンのご案内 ▽▽
●●【成約時】最大約30%キャッシュバック実施中!!
ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約成立時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★
*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
======================
3◆大人気オプションサービスのご案内
======================
●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!
顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・
このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
是非ご覧くださいませ。
http://c.bme.jp/17/2782/1115/XXXX
======================
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
======================
◎求める人材を見逃さない 適性診断テスト【D・A・T - S】のご案内
短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
判断するのは難しいですよね。
ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。
WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。
また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。
◆開発監修者:大阪大学 大学院 経済学研究科 経営学博士 開本 浩矢教授◆
いまなら、お試し診断2名様分無料!!
まずはお試しいただき、
検査結果を確認してからのご導入の判断で大丈夫です!
お気軽にお問合せください。
▽▽▽簡易説明資料はこちらより▽▽▽
http://c.bme.jp/17/2782/1116/XXXX
▼▼▼お問合せはこちらより▼▼▼
http://c.bme.jp/17/2782/1117/XXXX
TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。
─────────────────────────────────
株式会社ジオベック
■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
fax:06-6268-6883
■東京オフィス
東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル3F
phone:03-5468-6884
fax:03-5468-6885
website:http://c.bme.jp/17/2782/1118/XXXX
[PR] http://c.bme.jp/17/2782/1119/XXXX
─────────────────────────────────
↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1120/XXXX
↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1121/XXXX