バックナンバー

  • 2021/12/28 (Tue) 11:00
    記録することで考えられる!【キャンセル記録機能】 【2021/12/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/12/09 (Thu) 12:05
    ゆく年くる年キャンペーンのご案内 【2021/12/09版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/11/30 (Tue) 14:00
    圧倒的に効率化♪入力作業が無くす【モバイル受付】 【2021/11/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/10/26 (Tue) 12:15
    カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】【2021/10/26版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/09/28 (Tue) 17:35
    【2021/09/28版_SOSIA POSからのお知らせ】 商品棚卸の目的を理解しよう【オプション・商品管理】
  • 2021/08/27 (Fri) 14:00
    【2021/08/27版_SOSIA POSからのお知らせ】 サロンワークを効率化!接客面でも好印象【コールシステム】
  • 2021/07/30 (Fri) 09:50
    商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】【2021/07/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/06/25 (Fri) 17:05
    お客様向け各種レシートのご案内【レシート印刷機能】 【2021/06/25版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/05/28 (Fri) 17:30
    分割払いや後払い、未払い顧客の管理に対応【売掛金管理機能】 【2021/05/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/04/23 (Fri) 12:30
    お支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】 【2021/04/23版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/03/30 (Tue) 11:55
    目標管理・達成率管理してますか?【売上目標管理機能】 【2021/03/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/02/24 (Wed) 15:40
    売れ筋の商品、把握してますか?【商品売上ランキング】 【2021/02/24版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/01/26 (Tue) 11:55
    【2021/01/25版_SOSIA POSからのお知らせ】 再来促進、販促施策に役立つ【条件検索&条件保存機能】
  • 2020/12/24 (Thu) 12:50
    【2020/12/24版_SOSIA POSからのお知らせ】 細かいムダ時間を省く【使用登録機能】
  • 2020/11/27 (Fri) 16:35
    顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』●【2020/11/20版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2020/10/23 (Fri) 17:30
    【2020/10/23版_SOSIA POSからのお知らせ】 顧客のアンケート情報など細かい情報を記録【フリー項目機能】
  • 2020/08/18 (Tue) 17:00
    【2020/08/18版_SOSIA POSからのお知らせ】 お客様のリピート状況詳細を確認しよう【担当別再来成績】
  • 2020/07/17 (Fri) 14:30
    【2020/07/17版_SOSIA POSからのお知らせ】簡単入力・簡単集計で、広告予算を最適化【反響分析】
  • 2020/06/19 (Fri) 17:45
    【2020/06/19版_SOSIA POSからのお知らせ】さまざまな条件で顧客情報を抽出【条件検索機能】
  • 2020/05/22 (Fri) 17:45
    【2020/05/22版_SOSIA POSからのお知らせ】複数スタッフに成績を配分【シェア機能】
  • 2020/04/22 (Wed) 17:35
    【2020/04/22版_SOSIA POSからのお知らせ】 役務管理(チケット回数管理)の決定版【共同利用者登録】
  • 2020/03/25 (Wed) 10:01
    【2020/03/25版_SOSIA POSからのお知らせ】 月額制メニューの管理に活用ください!【月会員管理機能】
  • 2020/02/17 (Mon) 18:20
    【2020/02/17版_SOSIA POSからのお知らせ】お客様の動きを知り、先手を打つために!【顧客分析/動向分析】
  • 2020/01/16 (Thu) 13:30
    【2020/01/16版_SOSIA POSからのお知らせ】 モバイル端末でお客様と一緒に閲覧できる! 【電子カルテ/有償オプション】
  • 2019/12/13 (Fri) 17:30
    【2019/12/15版_SOSIA POSからのお知らせ】サロンワークを効率化!接客面でも好印象!【コールシステム】
  • 2019/11/20 (Wed) 17:50
    【2019/11/20版_SOSIA POSキャンペーンのお知らせ】
  • 2019/11/15 (Fri) 17:50
    【2019/11/15版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2019/08/29 (Thu) 17:35
    【20190829_SOSIA POSからのお知らせ】サロンソフト導入相談・受付中!!
  • 2019/07/25 (Thu) 15:30
    ★効果的な販促・来店促進施策を打つために★【SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2019/06/20 (Thu) 11:30
    【20190620_SOSIA POSからのお知らせ】好評OP!!モバイル受付のご案内
  • 2019/04/25 (Thu) 17:30
    【20190425_SOSIA POSからのお知らせ】サロンソフト導入相談・受付中!!

商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】【2021/07/30版_SOSIA POSからのお知らせ】

2021/07/30 (Fri) 09:50
店舗のシステム導入検討ご担当者さま

本メールは、顧客管理システム「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。

さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在の顧客管理システムご活用状況は如何でしょうか?

SOSIA POS運用チームから、SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。

▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
●サポートセンター、夏季休業のご案内

1◆商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】

2◆新型コロナウイルス抗体/抗原検出検査キットのご紹介

3◆システム検討相談、受付中!!

4◆大人気オプションサービスのご案内
 お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付

5◆求人・人材にお悩みのサロン様へ

●ご紹介キャンペーンのご案内
△△△ △△△ △△△ △△△

※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※

↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1471/XXXX

↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1472/XXXX

※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※

■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■
●兵庫県 脱毛サロン1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
オプション・サイトコントローラー(HPB連携)
オプション・コールシステム
オプション・モバイル受付(QRコード登録)

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■
●大阪 リラクゼーションサロン1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
>グループにて顧客情報共有

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■
●関東 ネイルサロン4店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
オプション・モバイル受付
>グループにて顧客情報共有

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■

=====================
●サポートセンター、夏季休業のご案内
=====================
平素はSOSIA POSをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の通り夏季休業となります。

■弊社・2021年夏季休業期間■
2021年8月14日(土)~ 2021年8月16日(月)

ご不便おかけする点もあるかと思いますが、
何卒、ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いします。

※2021年8月17日(火)朝9:30から通常営業を再開します。

=====================
1◆商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】
======================
●商品の発注業務を効率化・適正在庫●

SOSIAの商品管理では、店販用商品の在庫管理と
業務用商品の在庫管理、それぞれで管理が可能です。

その商品登録の際に、適正在庫を設定して頂くことが可能です。

(適正在庫の設定画面)

適正在庫とは、欠品を出さない最小限の在庫数のことです。
在庫が過剰になると、保管効率や在庫回転率の低下を引き起こします。
一方で在庫が不足し、欠品してしまうと販売機会の損失に繋がります。

適正在庫を保つということは、ムダな在庫を減らすことになるので、
保管に必要なスペースの削減など、様々なコスト削減に繋がります。

したがって、常に過不足のない在庫数の状態に保っておくのが理想的です。

●適正在庫を保つことを意識しよう●

適正在庫を保つことは、最小のコストで最大の売上を目指すことに繋がります。
適正在庫に対して実際の在庫を近づけるには、以下の発注方式が考えられます。

■定期発注方式
毎月〇日になったら発注、毎週〇曜日に発注など、
期日を決めて一定間隔で発注する方式です。
発注数が毎回変わりますが、適正在庫を維持しやすいメリットがあります。

■定量発注方式
在庫数が、設定した一定量を下回ったときに発注する方式です。
発注数量を一定にすることで、運用の手間が少ないのが特徴ですが、
一方で在庫を多めに抱える可能性もあります。

どちらの方法も一長一短があり、どちらが優れている、というわけではありません。
本来であれば、店頭の商品別にそれぞれの発注方式を使い分けるのが一般的です。

定期発注方式は単価も高く、売上頻度も高い主力商品に適していますが、
定量発注方式は常備品や安価な小物類など、
売上率がそこまで高くない商品に用いるのが一般的です。

●発注書を作成してみよう!●

そのような適正在庫の維持に役立つのが、SOSIAの発注書作成機能です。

「発注書作成画面」で仕入先を選択するだけで、
適正在庫で設定した数値と発注書作成時点の在庫数を比べて、
自動的に不足数の表示します。

(発注書作成画面)

※もちろん“発注数”を手入力することも可能です。

この「発注書作成機能」を使えば
毎月1日に発注といったような“定期発注”をすることで
自動的に“適正在庫”を維持することが出来ます。

作成・登録した発注書は、そのままSOSIA上から、
メール添付の形で、仕入先宛に、メール送付も可能ですから・・・

「仕入先選択」>「登録」>「メール送信」

3ステップだけで、適正在庫の維持に役立つ便利機能です。

●在庫管理に関するあらゆる機能を網羅●

お店にとって店販商品は、売上UPに向けた大切な在庫!
しかし商品管理・在庫管理の手間は、意外と大変です。

SOSIAのオプション機能・商品管理には、
店頭の商品在庫を管理するための、各種機能を網羅しています。

店舗スタッフの業務効率化のため、是非使いこなしてください。

****
SOSIAでは、その他、操作方法やシステム仕様、考え方など、
ご不明な点だけに限らず、さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。
*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

======================
2◆新型コロナウイルス抗体/抗原検出検査キットのご紹介
======================
新型コロナウイルス感染症による「新しい生活様式」のなか、
お客様の安心・お店の安全確認のため、
【新型コロナウイルス IgM・IgG抗体/抗原検出検査キット】で
簡易検査をしてみませんか?

発症前に確認可能な「抗原検査キット」と
過去の感染状況を確認可能な「抗体キット」が、
セットになった便利な検査キットのご紹介です。

**************************

新型コロナウイルス感染症による第3波の緊急事態宣言も、
一応の解除とはなりましたが、早くも次の感染拡大の兆しも表れ、
第4波、第5波と続く・・・という有識者もいます。
向こう2~3年はマスク着用の生活が必至、との見解も聞かれます。

お客様の安全を考慮して、お店での感染対策等実施の上、
それらの告知・公開など、皆様ご尽力されていることと思います。

この一年に少しづつ浸透した「新しい生活様式」と言われる、
感染症対策を意識した生活習慣は、
経済活動そのものに、さまざまな影響を与える部分でもあります。

より安心できる生活、お店の安全対策ため、
スタッフ向け等に、検査キットをご活用ください。

***************************

★おすすめポイント★
1 現在の状況と過去の状況を確認が出来ます。
2 自宅で簡単、15分で結果確認が可能です。
3 無症状の状態でも、確認が可能です。

【ご注意点】
※本製品は調査研究用もしくは雑貨品として販売されています。
※本製品は対外診断用医薬品ではありません。感染の確定診断の判定はできません。
※診断は、医師によるその他臨床的特徴および検査所見を元に行ってください。
※検査キットには使用期限があります。
※セット開封時は1時間以内に検査を実施してください。

■■■ 5セット・税込¥22,000円 ■■■
■■■1人1回1セット・@4,400円 ■■■
■■■5セット単位でご購入可能です■■■

ご注文/ご購入のご相談は、サポートセンターまでお電話ください。

▼ 詳しい資料は下記よりご確認いただけます ▼
http://c.bme.jp/17/2782/1473/XXXX

▼ お電話でのお問い合わせはこちらから ▼
TEL:06-6260-7739
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。

======================
3◆システム検討相談、受付中。
======================
『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。

もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。

日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。

その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。

ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。

そのためにも、まずは気軽にシステム検討相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。

あくまでシステム検討相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。

私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。

まずはシステム検討相談としてお気軽にご連絡頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。

●システム検討相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1474/XXXX

ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。 

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
▽▽ ご紹介キャンペーンのご案内 ▽▽
●●【成約時】最大約30%キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

======================
4◆大人気オプションサービスのご案内
======================
●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付

まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!

顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?

ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・

このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!

お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。

スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。

※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
 是非ご覧くださいませ。

http://c.bme.jp/17/2782/1475/XXXX

======================
5◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
======================
◎求める人材を見逃さない 適性診断テスト【D・A・T - S】のご案内

短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
判断するのは難しいですよね。

ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。

WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。

また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。

◆開発監修者:大阪大学 大学院 経済学研究科 経営学博士 開本 浩矢教授◆

いまなら、お試し診断2名様分無料!!
まずはお試しいただき、
検査結果を確認してからのご導入の判断で大丈夫です!
お気軽にお問合せください。

▽▽▽簡易説明資料はこちらより▽▽▽
http://c.bme.jp/17/2782/1476/XXXX

▼▼▼お問合せはこちらより▼▼▼
http://c.bme.jp/17/2782/1477/XXXX

TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。

─────────────────────────────────
株式会社ジオベック
■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
fax:06-6268-6883

■東京オフィス
東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル3F
phone:03-5468-6884
fax:03-5468-6885

website:http://c.bme.jp/17/2782/1478/XXXX
[PR] http://c.bme.jp/17/2782/1479/XXXX
─────────────────────────────────
↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1480/XXXX

↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1481/XXXX