商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】【2021/07/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
2021/07/30 (Fri) 09:50
店舗のシステム導入検討ご担当者さま
本メールは、顧客管理システム「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。
さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在の顧客管理システムご活用状況は如何でしょうか?
SOSIA POS運用チームから、SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。
▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
●サポートセンター、夏季休業のご案内
1◆商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】
2◆新型コロナウイルス抗体/抗原検出検査キットのご紹介
3◆システム検討相談、受付中!!
4◆大人気オプションサービスのご案内
お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
5◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
●ご紹介キャンペーンのご案内
△△△ △△△ △△△ △△△
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■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■
●兵庫県 脱毛サロン1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
オプション・サイトコントローラー(HPB連携)
オプション・コールシステム
オプション・モバイル受付(QRコード登録)
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●大阪 リラクゼーションサロン1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
>グループにて顧客情報共有
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●関東 ネイルサロン4店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
オプション・モバイル受付
>グループにて顧客情報共有
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●サポートセンター、夏季休業のご案内
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平素はSOSIA POSをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の通り夏季休業となります。
■弊社・2021年夏季休業期間■
2021年8月14日(土)~ 2021年8月16日(月)
ご不便おかけする点もあるかと思いますが、
何卒、ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いします。
※2021年8月17日(火)朝9:30から通常営業を再開します。
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1◆商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】
======================
●商品の発注業務を効率化・適正在庫●
SOSIAの商品管理では、店販用商品の在庫管理と
業務用商品の在庫管理、それぞれで管理が可能です。
その商品登録の際に、適正在庫を設定して頂くことが可能です。
(適正在庫の設定画面)
適正在庫とは、欠品を出さない最小限の在庫数のことです。
在庫が過剰になると、保管効率や在庫回転率の低下を引き起こします。
一方で在庫が不足し、欠品してしまうと販売機会の損失に繋がります。
適正在庫を保つということは、ムダな在庫を減らすことになるので、
保管に必要なスペースの削減など、様々なコスト削減に繋がります。
したがって、常に過不足のない在庫数の状態に保っておくのが理想的です。
●適正在庫を保つことを意識しよう●
適正在庫を保つことは、最小のコストで最大の売上を目指すことに繋がります。
適正在庫に対して実際の在庫を近づけるには、以下の発注方式が考えられます。
■定期発注方式
毎月〇日になったら発注、毎週〇曜日に発注など、
期日を決めて一定間隔で発注する方式です。
発注数が毎回変わりますが、適正在庫を維持しやすいメリットがあります。
■定量発注方式
在庫数が、設定した一定量を下回ったときに発注する方式です。
発注数量を一定にすることで、運用の手間が少ないのが特徴ですが、
一方で在庫を多めに抱える可能性もあります。
どちらの方法も一長一短があり、どちらが優れている、というわけではありません。
本来であれば、店頭の商品別にそれぞれの発注方式を使い分けるのが一般的です。
定期発注方式は単価も高く、売上頻度も高い主力商品に適していますが、
定量発注方式は常備品や安価な小物類など、
売上率がそこまで高くない商品に用いるのが一般的です。
●発注書を作成してみよう!●
そのような適正在庫の維持に役立つのが、SOSIAの発注書作成機能です。
「発注書作成画面」で仕入先を選択するだけで、
適正在庫で設定した数値と発注書作成時点の在庫数を比べて、
自動的に不足数の表示します。
(発注書作成画面)
※もちろん“発注数”を手入力することも可能です。
この「発注書作成機能」を使えば
毎月1日に発注といったような“定期発注”をすることで
自動的に“適正在庫”を維持することが出来ます。
作成・登録した発注書は、そのままSOSIA上から、
メール添付の形で、仕入先宛に、メール送付も可能ですから・・・
「仕入先選択」>「登録」>「メール送信」
3ステップだけで、適正在庫の維持に役立つ便利機能です。
●在庫管理に関するあらゆる機能を網羅●
お店にとって店販商品は、売上UPに向けた大切な在庫!
しかし商品管理・在庫管理の手間は、意外と大変です。
SOSIAのオプション機能・商品管理には、
店頭の商品在庫を管理するための、各種機能を網羅しています。
店舗スタッフの業務効率化のため、是非使いこなしてください。
****
SOSIAでは、その他、操作方法やシステム仕様、考え方など、
ご不明な点だけに限らず、さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。
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2◆新型コロナウイルス抗体/抗原検出検査キットのご紹介
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新型コロナウイルス感染症による「新しい生活様式」のなか、
お客様の安心・お店の安全確認のため、
【新型コロナウイルス IgM・IgG抗体/抗原検出検査キット】で
簡易検査をしてみませんか?
発症前に確認可能な「抗原検査キット」と
過去の感染状況を確認可能な「抗体キット」が、
セットになった便利な検査キットのご紹介です。
**************************
新型コロナウイルス感染症による第3波の緊急事態宣言も、
一応の解除とはなりましたが、早くも次の感染拡大の兆しも表れ、
第4波、第5波と続く・・・という有識者もいます。
向こう2~3年はマスク着用の生活が必至、との見解も聞かれます。
お客様の安全を考慮して、お店での感染対策等実施の上、
それらの告知・公開など、皆様ご尽力されていることと思います。
この一年に少しづつ浸透した「新しい生活様式」と言われる、
感染症対策を意識した生活習慣は、
経済活動そのものに、さまざまな影響を与える部分でもあります。
より安心できる生活、お店の安全対策ため、
スタッフ向け等に、検査キットをご活用ください。
***************************
★おすすめポイント★
1 現在の状況と過去の状況を確認が出来ます。
2 自宅で簡単、15分で結果確認が可能です。
3 無症状の状態でも、確認が可能です。
【ご注意点】
※本製品は調査研究用もしくは雑貨品として販売されています。
※本製品は対外診断用医薬品ではありません。感染の確定診断の判定はできません。
※診断は、医師によるその他臨床的特徴および検査所見を元に行ってください。
※検査キットには使用期限があります。
※セット開封時は1時間以内に検査を実施してください。
■■■ 5セット・税込¥22,000円 ■■■
■■■1人1回1セット・@4,400円 ■■■
■■■5セット単位でご購入可能です■■■
ご注文/ご購入のご相談は、サポートセンターまでお電話ください。
▼ 詳しい資料は下記よりご確認いただけます ▼
http://c.bme.jp/17/2782/1473/XXXX
▼ お電話でのお問い合わせはこちらから ▼
TEL:06-6260-7739
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
======================
3◆システム検討相談、受付中。
======================
『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。
もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。
その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽にシステム検討相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまでシステム検討相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずはシステム検討相談としてお気軽にご連絡頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
●システム検討相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1474/XXXX
※
ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。
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ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★
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4◆大人気オプションサービスのご案内
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●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!
顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・
このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
是非ご覧くださいませ。
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5◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
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ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
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TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。
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■大阪本社
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●サポートセンター、夏季休業のご案内
1◆商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】
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●サポートセンター、夏季休業のご案内
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平素はSOSIA POSをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の通り夏季休業となります。
■弊社・2021年夏季休業期間■
2021年8月14日(土)~ 2021年8月16日(月)
ご不便おかけする点もあるかと思いますが、
何卒、ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いします。
※2021年8月17日(火)朝9:30から通常営業を再開します。
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1◆商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】
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●商品の発注業務を効率化・適正在庫●
SOSIAの商品管理では、店販用商品の在庫管理と
業務用商品の在庫管理、それぞれで管理が可能です。
その商品登録の際に、適正在庫を設定して頂くことが可能です。
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適正在庫とは、欠品を出さない最小限の在庫数のことです。
在庫が過剰になると、保管効率や在庫回転率の低下を引き起こします。
一方で在庫が不足し、欠品してしまうと販売機会の損失に繋がります。
適正在庫を保つということは、ムダな在庫を減らすことになるので、
保管に必要なスペースの削減など、様々なコスト削減に繋がります。
したがって、常に過不足のない在庫数の状態に保っておくのが理想的です。
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適正在庫を保つことは、最小のコストで最大の売上を目指すことに繋がります。
適正在庫に対して実際の在庫を近づけるには、以下の発注方式が考えられます。
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期日を決めて一定間隔で発注する方式です。
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一方で在庫を多めに抱える可能性もあります。
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本来であれば、店頭の商品別にそれぞれの発注方式を使い分けるのが一般的です。
定期発注方式は単価も高く、売上頻度も高い主力商品に適していますが、
定量発注方式は常備品や安価な小物類など、
売上率がそこまで高くない商品に用いるのが一般的です。
●発注書を作成してみよう!●
そのような適正在庫の維持に役立つのが、SOSIAの発注書作成機能です。
「発注書作成画面」で仕入先を選択するだけで、
適正在庫で設定した数値と発注書作成時点の在庫数を比べて、
自動的に不足数の表示します。
(発注書作成画面)
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この「発注書作成機能」を使えば
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自動的に“適正在庫”を維持することが出来ます。
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3ステップだけで、適正在庫の維持に役立つ便利機能です。
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お店にとって店販商品は、売上UPに向けた大切な在庫!
しかし商品管理・在庫管理の手間は、意外と大変です。
SOSIAのオプション機能・商品管理には、
店頭の商品在庫を管理するための、各種機能を網羅しています。
店舗スタッフの業務効率化のため、是非使いこなしてください。
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SOSIAでは、その他、操作方法やシステム仕様、考え方など、
ご不明な点だけに限らず、さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。
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2◆新型コロナウイルス抗体/抗原検出検査キットのご紹介
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新型コロナウイルス感染症による「新しい生活様式」のなか、
お客様の安心・お店の安全確認のため、
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新型コロナウイルス感染症による第3波の緊急事態宣言も、
一応の解除とはなりましたが、早くも次の感染拡大の兆しも表れ、
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向こう2~3年はマスク着用の生活が必至、との見解も聞かれます。
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スタッフ向け等に、検査キットをご活用ください。
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★おすすめポイント★
1 現在の状況と過去の状況を確認が出来ます。
2 自宅で簡単、15分で結果確認が可能です。
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※本製品は調査研究用もしくは雑貨品として販売されています。
※本製品は対外診断用医薬品ではありません。感染の確定診断の判定はできません。
※診断は、医師によるその他臨床的特徴および検査所見を元に行ってください。
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※セット開封時は1時間以内に検査を実施してください。
■■■ 5セット・税込¥22,000円 ■■■
■■■1人1回1セット・@4,400円 ■■■
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ご注文/ご購入のご相談は、サポートセンターまでお電話ください。
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3◆システム検討相談、受付中。
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『SOSIA POS SALON』は、
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もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
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その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
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現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いており、
店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。
そのためにも、まずは気軽にシステム検討相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。
あくまでシステム検討相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。
私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。
まずはシステム検討相談としてお気軽にご連絡頂ければと思います。
SOSIAのありまま、をお伝え致します。
●システム検討相談の予約は以下フォームから
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ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。
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9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
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4◆大人気オプションサービスのご案内
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●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付
まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!
顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?
ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・
このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!
お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。
スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。
※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
是非ご覧くださいませ。
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5◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
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