バックナンバー

  • 2022/10/26 (Wed) 13:20
    予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪【スタッフシフト管理】 【2022/10/26版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/09/29 (Thu) 13:10
    来店顧客の状況を見極める【顧客属性分析とエリア分析】【2022/09/29版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/08/31 (Wed) 13:10
    独自分析に応える全データ出力【顧客情報一覧と精算情報一覧】 【2022/08/31版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/07/28 (Thu) 13:30
    4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】 【2022/07/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/06/29 (Wed) 13:10
    タブレットでカルテ管理!手書きメモも残せる!【電子カルテ】 SOSIA POS有効活用のサポートメール(2022/06/29版)
  • 2022/05/26 (Thu) 13:10
    お客様同士の関係を可視化【顧客紹介情報管理】 【2022/05/26版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/04/28 (Thu) 13:20
    発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】 【2022/04/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/03/29 (Tue) 11:55
    3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】 【2022/03/29版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/02/25 (Fri) 11:00
    様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】 【2022/02/25版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/01/28 (Fri) 16:00
    店舗独自のポイント付与でリピート促進!【ポイントシステム】 【2022/01/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/12/28 (Tue) 11:00
    記録することで考えられる!【キャンセル記録機能】 【2021/12/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/12/09 (Thu) 12:05
    ゆく年くる年キャンペーンのご案内 【2021/12/09版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/11/30 (Tue) 14:00
    圧倒的に効率化♪入力作業が無くす【モバイル受付】 【2021/11/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/10/26 (Tue) 12:15
    カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】【2021/10/26版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/09/28 (Tue) 17:35
    【2021/09/28版_SOSIA POSからのお知らせ】 商品棚卸の目的を理解しよう【オプション・商品管理】
  • 2021/08/27 (Fri) 14:00
    【2021/08/27版_SOSIA POSからのお知らせ】 サロンワークを効率化!接客面でも好印象【コールシステム】
  • 2021/07/30 (Fri) 09:50
    商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】【2021/07/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/06/25 (Fri) 17:05
    お客様向け各種レシートのご案内【レシート印刷機能】 【2021/06/25版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/05/28 (Fri) 17:30
    分割払いや後払い、未払い顧客の管理に対応【売掛金管理機能】 【2021/05/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/04/23 (Fri) 12:30
    お支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】 【2021/04/23版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/03/30 (Tue) 11:55
    目標管理・達成率管理してますか?【売上目標管理機能】 【2021/03/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/02/24 (Wed) 15:40
    売れ筋の商品、把握してますか?【商品売上ランキング】 【2021/02/24版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/01/26 (Tue) 11:55
    【2021/01/25版_SOSIA POSからのお知らせ】 再来促進、販促施策に役立つ【条件検索&条件保存機能】
  • 2020/12/24 (Thu) 12:50
    【2020/12/24版_SOSIA POSからのお知らせ】 細かいムダ時間を省く【使用登録機能】
  • 2020/11/27 (Fri) 16:35
    顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』●【2020/11/20版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2020/10/23 (Fri) 17:30
    【2020/10/23版_SOSIA POSからのお知らせ】 顧客のアンケート情報など細かい情報を記録【フリー項目機能】
  • 2020/08/18 (Tue) 17:00
    【2020/08/18版_SOSIA POSからのお知らせ】 お客様のリピート状況詳細を確認しよう【担当別再来成績】
  • 2020/07/17 (Fri) 14:30
    【2020/07/17版_SOSIA POSからのお知らせ】簡単入力・簡単集計で、広告予算を最適化【反響分析】
  • 2020/06/19 (Fri) 17:45
    【2020/06/19版_SOSIA POSからのお知らせ】さまざまな条件で顧客情報を抽出【条件検索機能】
  • 2020/05/22 (Fri) 17:45
    【2020/05/22版_SOSIA POSからのお知らせ】複数スタッフに成績を配分【シェア機能】
  • 2020/04/22 (Wed) 17:35
    【2020/04/22版_SOSIA POSからのお知らせ】 役務管理(チケット回数管理)の決定版【共同利用者登録】
  • 2020/03/25 (Wed) 10:01
    【2020/03/25版_SOSIA POSからのお知らせ】 月額制メニューの管理に活用ください!【月会員管理機能】
  • 2020/02/17 (Mon) 18:20
    【2020/02/17版_SOSIA POSからのお知らせ】お客様の動きを知り、先手を打つために!【顧客分析/動向分析】
  • 2020/01/16 (Thu) 13:30
    【2020/01/16版_SOSIA POSからのお知らせ】 モバイル端末でお客様と一緒に閲覧できる! 【電子カルテ/有償オプション】
  • 2019/12/13 (Fri) 17:30
    【2019/12/15版_SOSIA POSからのお知らせ】サロンワークを効率化!接客面でも好印象!【コールシステム】
  • 2019/11/20 (Wed) 17:50
    【2019/11/20版_SOSIA POSキャンペーンのお知らせ】
  • 2019/11/15 (Fri) 17:50
    【2019/11/15版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2019/08/29 (Thu) 17:35
    【20190829_SOSIA POSからのお知らせ】サロンソフト導入相談・受付中!!
  • 2019/07/25 (Thu) 15:30
    ★効果的な販促・来店促進施策を打つために★【SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2019/06/20 (Thu) 11:30
    【20190620_SOSIA POSからのお知らせ】好評OP!!モバイル受付のご案内
  • 2019/04/25 (Thu) 17:30
    【20190425_SOSIA POSからのお知らせ】サロンソフト導入相談・受付中!!

【2021/08/27版_SOSIA POSからのお知らせ】 サロンワークを効率化!接客面でも好印象【コールシステム】

2021/08/27 (Fri) 14:00
店舗のシステム導入検討ご担当者さま

本メールは、顧客管理システム「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。

さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在の顧客管理システムご活用状況は如何でしょうか?

SOSIA POS運用チームから、SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。

▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

1◆サロンワークを効率化!接客面でも好印象【コールシステム】

2◆クラウドPCサービス「Windows 365」の利用について

3◆新型コロナウイルス抗体/抗原検出検査キットのご紹介

4◆大人気オプションサービスのご案内
 お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付

5◆求人・人材にお悩みのサロン様へ

●ご紹介キャンペーンのご案内

△△△ △△△ △△△ △△△


※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※

↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1512/XXXX

↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1513/XXXX

※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※


■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■

●東京都 美容クリニック1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
オプション・電子カルテ
オプション・商品管理

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■

●大分県 アイラッシュサロン1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■

●京都府 アイラッシュサロン1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト
オプション・WEB予約
オプション・コールシステム
オプション・商品管理
オプション・ポイントシステム

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■


=====================
1◆サロンワークを効率化!接客面でも好印象!【オプション・コールシステム】
======================

有償のオプションながら、その便利さとお客様への印象UPを狙って、
導入比率の高いのが今回ご案内する「コールシステム」です。

SOSIA POSに登録されているお客様から電話があると、
パソコン上に自動的に、顧客情報の抜粋画面を表示します。

●お電話口で的確な対応!接客面のスキルもUP♪

着信画面に、お客様のお名前だけでなく、
「次回予約状況」や「前回施術状況」なども表示されるので、
お電話の内容がスムーズに進みます。

たとえば、お客様のお名前を聞くことなく、スムーズに会話には入れたり、
的確なサービス対応ができることで、接客面も好印象を残します。

●スムーズな電話対応でサロンワークのスピードUPを!

また着信画面から直接、予約変更や予約登録画面に移動も可能!
またSOSIA POS上の顧客情報にもアクセスできるので、
電話口のお客様をお待たせしません。

お客様とのコミュニケーションは、接客の大切な一歩!
スムーズな電話対応は、接客だけでなく、
サロンワークのスピードUPにも繋がります。

業務効率を実現するオプションとして人気です。
是非、導入をご検討ください。

※コールシステムご契約には専用機器をWINDOWS-PCをUSBケーブルで接続して頂く必要がございます。
※USBケーブルで接続したWINDOWS-PCにのみ、ポップアップ画面が表示されます。
※事前に電話会社とナンバーディスプレイ契約が必須となります。
※専用機器代金は、コールシステム初期費用に含まれます。
※電話回線は、アナログ回線または光回線でのみ利用可能です。デジタル回線ではご利用できません。

****

SOSIAでは、その他、操作方法やシステム仕様、考え方など、
ご不明な点だけに限らず、さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○


======================
2◆クラウドPCサービス「Windows 365」の利用について
======================
今回、マイクロソフト社の新サービス、
クラウドPCサービス「WINDOWS365」上で、
SOSIA POSが利用可能なことを確認しましたのでご案内します。

クラウドPCサービス「Windows 365」は、
「WindowsPCを、ネット経由で提供する形」にしたものです。
お手元のPCやタブレットなど、端末に制限はなく、
またお手元の端末の“OS環境”に関係なく、
インターネットに繋がる端末であれば、
「Windows 365」が利用可能になります。

その「Windows 365」の環境にSOSIA POSを
納品・インストールして利用が可能です。

したがって Mac や iPad といったWINDOWS-OS以外の端末でも、
クラウドPCサービス「Windows 365」を導入頂ければ、
SOSIA POSを起動・利用することが可能です。

ただ、クラウドPCサービス「Windows 365」の
導入・利用には、注意点も必要です。

まずマイクロソフト社の今回のクラウドPCサービス「Windows 365」は、
原則、企業向けであり、個人向けではありません。
またネット経由でOSそのものを動かすので、
レスポンスがローカルPCと同じになることはありません。

ご興味・ご関心のある方は、営業担当・サポートセンターまで
お気軽にご連絡・ご相談ください。

================
●Windows 365最低利用環境
CPU:2 vCPU
RAM:4GB
ストレージ:64GB
※OSは2021/08/25時点ではWindows10のみ
================

※スマートフォンでのご利用は推奨致しません。
※各種周辺機器(レシートプリンタ等)は利用できません。

(参考) http://c.bme.jp/17/2782/1514/XXXX
※マイクロソフト社のページに移動します

●システム検討相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1515/XXXX

※ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。 


*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
▽▽ ご紹介キャンペーンのご案内 ▽▽
●●【成約時】最大約30%キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○


======================
3◆新型コロナウイルス抗体/抗原検出検査キットのご紹介
======================
新型コロナウイルス感染症による「新しい生活様式」のなか、
お客様の安心・お店の安全確認のため、
【新型コロナウイルス IgM・IgG抗体/抗原検出検査キット】で
簡易検査をしてみませんか?

発症前に確認可能な「抗原検査キット」と
過去の感染状況を確認可能な「抗体キット」が、
セットになった便利な検査キットのご紹介です。

**************************

新型コロナウイルス感染症による第3波の緊急事態宣言も、
一応の解除とはなりましたが、早くも次の感染拡大の兆しも表れ、
第4波、第5波と続く・・・という有識者もいます。
向こう2~3年はマスク着用の生活が必至、との見解も聞かれます。

お客様の安全を考慮して、お店での感染対策等実施の上、
それらの告知・公開など、皆様ご尽力されていることと思います。

この一年に少しづつ浸透した「新しい生活様式」と言われる、
感染症対策を意識した生活習慣は、
経済活動そのものに、さまざまな影響を与える部分でもあります。

より安心できる生活、お店の安全対策ため、
スタッフ向け等に、検査キットをご活用ください。

***************************

★おすすめポイント★
1 現在の状況と過去の状況を確認が出来ます。
2 自宅で簡単、15分で結果確認が可能です。
3 無症状の状態でも、確認が可能です。

【ご注意点】
※本製品は調査研究用もしくは雑貨品として販売されています。
※本製品は対外診断用医薬品ではありません。感染の確定診断の判定はできません。
※診断は、医師によるその他臨床的特徴および検査所見を元に行ってください。
※検査キットには使用期限があります。
※セット開封時は1時間以内に検査を実施してください。

■■■ 5セット・税込¥22,000円 ■■■
■■■1人1回1セット・@4,400円 ■■■
■■■5セット単位でご購入可能です■■■

ご注文/ご購入のご相談は、サポートセンターまでお電話ください。

▼ 詳しい資料は下記よりご確認いただけます ▼
http://c.bme.jp/17/2782/1516/XXXX

▼ お電話でのお問い合わせはこちらから ▼
TEL:06-6260-7739

*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○



======================
4◆大人気オプションサービスのご案内
======================
●お客様情報をタブレットから直接取得/モバイル受付

まだ紙のカルテに、お客様に手書きしてもらっています?
まだ紙のカルテからSOSIA POSに顧客情報を入力しています?
その手間、SOSIAなら減らすことが出来ます!!

顧客管理をするには当然、システムへの「顧客情報入力」は必須。
お客様ご来店の際、受付用の手書き用紙に情報を記入いただき、
アトからスタッフが、SOSIA POSに顧客情報を入力・登録されていませんか?

ですがこの入力作業、現場のスタッフにとっては、なかなかの手間で・・・

このオプションがあれば、面倒な顧客情報の登録を
スタッフが一つ一つ行う手間が省けます!入力は、お客様が行うからです!!

お客様のスマホや、お店のタブレットなどに顧客情報入力画面を表示、
直接お客様が、SOSIAに顧客情報として入力・登録が可能となるオプションです。
下記の動画を是非、ご参考ください。

スタッフの業務効率化対策のひとつとしても、導入必須の機能です!
ご興味のあるサロン様は是非一度、 サポートセンターまでご連絡くださいませ。

※以下URLに詳しい案内の動画(Youtube)があります。
 是非ご覧くださいませ。

http://c.bme.jp/17/2782/1517/XXXX


*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○


======================
5◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
======================
◎求める人材を見逃さない 適性診断テスト【D・A・T - S】のご案内

短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
判断するのは難しいですよね。

ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。

WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。

また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。

◆開発監修者:大阪大学 大学院 経済学研究科 経営学博士 開本 浩矢教授◆

いまなら、お試し診断2名様分無料!!
まずはお試しいただき、
検査結果を確認してからのご導入の判断で大丈夫です!
お気軽にお問合せください。

▽▽▽簡易説明資料はこちらより▽▽▽
http://c.bme.jp/17/2782/1518/XXXX

▼▼▼お問合せはこちらより▼▼▼
http://c.bme.jp/17/2782/1519/XXXX

TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。


─────────────────────────────────
株式会社ジオベック

■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
fax:06-6268-6883

■東京オフィス
東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル3F
phone:03-5468-6884
fax:03-5468-6885

website:http://c.bme.jp/17/2782/1520/XXXX
[PR] http://c.bme.jp/17/2782/1521/XXXX
─────────────────────────────────
↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1522/XXXX

↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1523/XXXX