バックナンバー

  • 2022/09/29 (Thu) 13:10
    来店顧客の状況を見極める【顧客属性分析とエリア分析】【2022/09/29版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/08/31 (Wed) 13:10
    独自分析に応える全データ出力【顧客情報一覧と精算情報一覧】 【2022/08/31版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/07/28 (Thu) 13:30
    4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】 【2022/07/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/06/29 (Wed) 13:10
    タブレットでカルテ管理!手書きメモも残せる!【電子カルテ】 SOSIA POS有効活用のサポートメール(2022/06/29版)
  • 2022/05/26 (Thu) 13:10
    お客様同士の関係を可視化【顧客紹介情報管理】 【2022/05/26版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/04/28 (Thu) 13:20
    発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】 【2022/04/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/03/29 (Tue) 11:55
    3つの割引方法それぞれの特徴【明細割引/全体割引/メニュー割引】 【2022/03/29版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/02/25 (Fri) 11:00
    様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】 【2022/02/25版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2022/01/28 (Fri) 16:00
    店舗独自のポイント付与でリピート促進!【ポイントシステム】 【2022/01/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/12/28 (Tue) 11:00
    記録することで考えられる!【キャンセル記録機能】 【2021/12/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/12/09 (Thu) 12:05
    ゆく年くる年キャンペーンのご案内 【2021/12/09版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/11/30 (Tue) 14:00
    圧倒的に効率化♪入力作業が無くす【モバイル受付】 【2021/11/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/10/26 (Tue) 12:15
    カタログ販売などに使える!【顧客別在庫管理機能】【2021/10/26版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/09/28 (Tue) 17:35
    【2021/09/28版_SOSIA POSからのお知らせ】 商品棚卸の目的を理解しよう【オプション・商品管理】
  • 2021/08/27 (Fri) 14:00
    【2021/08/27版_SOSIA POSからのお知らせ】 サロンワークを効率化!接客面でも好印象【コールシステム】
  • 2021/07/30 (Fri) 09:50
    商品の適正在庫と発注書作成機能【オプション・商品管理】【2021/07/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/06/25 (Fri) 17:05
    お客様向け各種レシートのご案内【レシート印刷機能】 【2021/06/25版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/05/28 (Fri) 17:30
    分割払いや後払い、未払い顧客の管理に対応【売掛金管理機能】 【2021/05/28版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/04/23 (Fri) 12:30
    お支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】 【2021/04/23版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/03/30 (Tue) 11:55
    目標管理・達成率管理してますか?【売上目標管理機能】 【2021/03/30版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/02/24 (Wed) 15:40
    売れ筋の商品、把握してますか?【商品売上ランキング】 【2021/02/24版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2021/01/26 (Tue) 11:55
    【2021/01/25版_SOSIA POSからのお知らせ】 再来促進、販促施策に役立つ【条件検索&条件保存機能】
  • 2020/12/24 (Thu) 12:50
    【2020/12/24版_SOSIA POSからのお知らせ】 細かいムダ時間を省く【使用登録機能】
  • 2020/11/27 (Fri) 16:35
    顧客を10分割でグループ化、上位顧客を知る!『デシル分析』●【2020/11/20版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2020/10/23 (Fri) 17:30
    【2020/10/23版_SOSIA POSからのお知らせ】 顧客のアンケート情報など細かい情報を記録【フリー項目機能】
  • 2020/08/18 (Tue) 17:00
    【2020/08/18版_SOSIA POSからのお知らせ】 お客様のリピート状況詳細を確認しよう【担当別再来成績】
  • 2020/07/17 (Fri) 14:30
    【2020/07/17版_SOSIA POSからのお知らせ】簡単入力・簡単集計で、広告予算を最適化【反響分析】
  • 2020/06/19 (Fri) 17:45
    【2020/06/19版_SOSIA POSからのお知らせ】さまざまな条件で顧客情報を抽出【条件検索機能】
  • 2020/05/22 (Fri) 17:45
    【2020/05/22版_SOSIA POSからのお知らせ】複数スタッフに成績を配分【シェア機能】
  • 2020/04/22 (Wed) 17:35
    【2020/04/22版_SOSIA POSからのお知らせ】 役務管理(チケット回数管理)の決定版【共同利用者登録】
  • 2020/03/25 (Wed) 10:01
    【2020/03/25版_SOSIA POSからのお知らせ】 月額制メニューの管理に活用ください!【月会員管理機能】
  • 2020/02/17 (Mon) 18:20
    【2020/02/17版_SOSIA POSからのお知らせ】お客様の動きを知り、先手を打つために!【顧客分析/動向分析】
  • 2020/01/16 (Thu) 13:30
    【2020/01/16版_SOSIA POSからのお知らせ】 モバイル端末でお客様と一緒に閲覧できる! 【電子カルテ/有償オプション】
  • 2019/12/13 (Fri) 17:30
    【2019/12/15版_SOSIA POSからのお知らせ】サロンワークを効率化!接客面でも好印象!【コールシステム】
  • 2019/11/20 (Wed) 17:50
    【2019/11/20版_SOSIA POSキャンペーンのお知らせ】
  • 2019/11/15 (Fri) 17:50
    【2019/11/15版_SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2019/08/29 (Thu) 17:35
    【20190829_SOSIA POSからのお知らせ】サロンソフト導入相談・受付中!!
  • 2019/07/25 (Thu) 15:30
    ★効果的な販促・来店促進施策を打つために★【SOSIA POSからのお知らせ】
  • 2019/06/20 (Thu) 11:30
    【20190620_SOSIA POSからのお知らせ】好評OP!!モバイル受付のご案内
  • 2019/04/25 (Thu) 17:30
    【20190425_SOSIA POSからのお知らせ】サロンソフト導入相談・受付中!!

記録することで考えられる!【キャンセル記録機能】 【2021/12/28版_SOSIA POSからのお知らせ】

2021/12/28 (Tue) 11:00
店舗のシステム導入検討ご担当者さま

本メールは、顧客管理システム「SOSIA POS SALON」に、
資料請求/お問合せ頂いたお客様、
またメルマガ登録頂いたお客様に、お送りさせて頂いております。

さて先般は弊社の顧客管理・会計管理ソフト「SOSIA」に
ご関心をいただき、ありがとうございます。
その後、ソフトは導入されました?
また現在の顧客管理システムご活用状況は如何でしょうか?

SOSIA POS運用チームから、SOSIAの導入状況・バージョンUP状況、
機能紹介のご案内でメールさせて頂きました。
是非、ご一読くださいませ。

▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽
●ゆく年くる年キャンペーン・2022年1月末まで●
初回契約時・70,000円OFFキャンペーン

1◆記録することで考えられる!【予約キャンセル記録機能】

2◆クラウドPCサービス「Windows 365」の利用について

3◆システム検討相談、受付中!!

4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ

●ご紹介キャンペーンのご案内
△△△ △△△ △△△ △△△

※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※
[SOSIA POS SALON公式サイト]
http://c.bme.jp/17/2782/1753/XXXX

[お問合せはコチラ]
http://c.bme.jp/17/2782/1754/XXXX

[お電話でのお問合せはコチラ]
0120-25-6996

↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1755/XXXX

↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1764/XXXX
※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※

■■◆■■◆■■◆導入実績速報◆■■◆■■◆■■

●関東 ネイルサロン2店舗
【契約内容】
2店舗・基本ソフト
オプション・モバイル受付
オプション・本部システム

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■

●大阪 アイラッシュサロン1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト(スタンダード版)
オプション・モバイル受付

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■

●大阪 パーソナルトレーニング1店舗
【契約内容】
1店舗・基本ソフト(スタンダード版)
オプション・モバイル受付

■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆ ■■◆■


※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※
■ゆく年くる年キャンペーン/2022年1月末まで■

新規導入ご契約の方限定!
SOSIAに決めるなら、今がお得!
月額費用12カ月分一括払いで、初回契約時70,000円OFF♪

お見積ご依頼時に必ずキャンペーンコードをお伝えください。
【キャンペーンコード:ESF2112】

●●●お得なこの期間に是非♪SOSIA導入ご検討ください●●●
詳しくはコチラ↓
http://c.bme.jp/17/2782/1756/XXXX

※ご解約のお申出がない場合、13カ月目以降は自動的に、
月額費用分を毎月お引落にて契約継続となります。

※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※+-+※

======================
1◆記録することで考えられる!!【予約キャンセル記録機能】
======================
サロン様にとって「ご予約」は未来の売上に繋がる大切な情報。
ただし“未来の売上”が確定するものではありません。
お客様のご都合で、どうしても「キャンセル」は発生するもの・・・

●●●キャンセルの多い顧客を把握しよう●●●

ご予約のお客様からの突然のキャンセル連絡・・・。
サロン様にとっては残念な連絡ですが、致し方ないことですよね。

無断キャンセルよりは、まだ連絡が入るだけマシと、
考えようとして、残念な気持ちをマギらわせる・・・。
サロン様では「あるある話」では無いでしょうか?

ただキャンセルや無断キャンセルが多いお客様が分かれば、
最初の対応が変わると思いませんか?

SOSIA POSの顧客情報には、簡単ではありますが、
お客様のキャンセル状況を記録する機能があります。

(図)キャンセル画面

●●●3つのキャンセル区分を記録!!●●●

連絡ありのキャンセルなのか?
無断キャンセルなのか?

ご予約を受付したとき、過去の予約の記録として、
キャンセル状況が分かれば、事前の対応が可能だと考えます。

「キャンセルは●日前までの受付となります」や
「無断キャンセル時は費用が発生することをご案内する」旨、
予約受付の前後で、しっかりご案内しましょう。

“無断キャンセルが多い顧客”には、最悪「予約を受け付けない」など
情報があれば、対策や判断ができるとSOSIAは考えます。

もちろんキツイ言葉を掛けることは、オススメしませんが、
“キャンセル状況を把握していますよ”ということがお客様に伝われば、
“予約を気にかけてくれる”お客様に成長すると思うのです。

(図)キャンセル状況確認


さまざまの情報を記録することで、
その情報を活用する術(すべ)を考えることが出来ます。

情報があり過ぎても悩む要因になるのは確かですが、
まずは記録をとってみませんか?

考えるのは情報が集まってからでも大丈夫と、SOSIAは思っています。

****

SOSIAでは、その他、操作方法やシステム仕様、考え方など、
ご不明な点だけに限らず、さまざまなご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡くださいませ。



*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
▽▽ ご紹介キャンペーンのご案内 ▽▽
●●【成約時】最大約30%キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

======================
2◆クラウドPCサービス「Windows 365」の利用について
======================
今回、マイクロソフト社の新サービス、
クラウドPCサービス「WINDOWS365」上で、
SOSIA POSが利用可能なことを確認しましたのでご案内します。

クラウドPCサービス「Windows 365」は、
「WindowsPCを、ネット経由で提供する形」にしたものです。
お手元のPCやタブレットなど、端末に制限はなく、
またお手元の端末の“OS環境”に関係なく、
インターネットに繋がる端末であれば、
「Windows 365」が利用可能になります。

その「Windows 365」の環境にSOSIA POSを
納品・インストールして利用が可能です。

したがって Mac や iPad といったWINDOWS-OS以外の端末でも、
クラウドPCサービス「Windows 365」を導入頂ければ、
SOSIA POSを起動・利用することが可能です。

ただ、クラウドPCサービス「Windows 365」の
導入・利用には、注意点も必要です。

まずマイクロソフト社の今回のクラウドPCサービス「Windows 365」は、
原則、企業向けであり、個人向けではありません。
またネット経由でOSそのものを動かすので、
レスポンスがローカルPCと同じになることはありません。

ご興味・ご関心のある方は、営業担当・サポートセンターまで
お気軽にご連絡・ご相談ください。

================
●Windows 365最低利用環境
CPU:2 vCPU
RAM:4GB
ストレージ:64GB
※OSは2021/08/25時点ではWindows10のみ
================

※スマートフォンでのご利用は推奨致しません。
※各種周辺機器(レシートプリンタ等)は利用できません。

(参考) http://c.bme.jp/17/2782/1765/XXXX
※マイクロソフト社のページに移動します

●システム検討相談の予約は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1757/XXXX

※ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。 

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

======================
3◆システム検討相談、受付中。
======================
『SOSIA POS SALON』は、
売上・会計管理をベースにサロン様の顧客管理を効率的に行うシステムです。

もともとは、ヘアサロン向けにシステム開発がスタートしました。

その後、現場の声をお聞きしながらバージョンUPを繰り返し、
さまざまな機能や帳票を追加して参りました。
現在では、さまざまな業種のお店でご利用頂いております。

店舗さまの運用状況に合わせた、業務効率化等をご期待頂けるシステムです。
日々のお会計入力・登録して頂くことで、売れ筋商品のランキングであったり、
スタッフ個人の成績集計などが、システム上から、出力(EXCEL)が可能です。
また顧客の来店履歴とメニュー等詳細が残ることで、精緻な分析等も可能です。

ただしシステムという特性上、
自社のサロンとシステム仕様がマッチするか否かが大きな課題と考えています。
見た目や操作性、または金額的な面も重要な要素ですが、
実際の店舗での運用とシステム面のマッチは、必須条件だと思います。

そのためにも、まずは気軽にシステム検討相談を!
遠隔操作になりますが、実際のSOSIAの画面を見ながらご相談可能です。
遠隔操作ですから、パソコンだけご準備頂ければ全国対応可能です。

あくまで導入相談ですから、SOSIAの詳細をご案内させて頂くだけです。

私たちが一番恐れているのは、導入後“使えない”となること。
メーカーとして導入して頂くのは有り難い、嬉しいお話ですが、
その後“使えない”というのは悔しい話です。

まずはシステム検討相談としてお気軽にご連絡頂ければと思います。
"今"のSOSIAのありまま、をお伝え致します。

●システム検討のご相談は以下フォームから
http://c.bme.jp/17/2782/1758/XXXX

※ご質問ご要望欄に「システム検討相談希望」と一言お書きくださいませ。
折り返し、可能な日時を、ご案内させて頂きます。



*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○
▽▽ ご紹介キャンペーンのご案内 ▽▽
●●【成約時】最大約30%キャッシュバック実施中!!

ご紹介いただいたサロン様で新規ご成約時、ご契約内容により
9,000円~3万円をキャッシュバックさせて頂いております。
新規開業、新店オープン予定のサロン様がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
★ぜひ、お仲間のサロン様にSOSIA POSをご紹介くださいませ!★

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

======================
4◆求人・人材にお悩みのサロン様へ
======================
◎求める人材を見逃さない 適性診断テスト【D・A・T - S】のご案内

短時間での面接や履歴書だけでは求めている人材・人財かどうか
判断するのは難しいですよね。

ご案内させて頂く適性診断テスト【D・A・T - S】とは、
社会心理学・組織行動論など学術的裏付けにもとづき設定された、
数分~10数分で回答可能な簡単なテストに受検いただくことで、
人材の内的・質的課題を客観的な数値で表現、人材採用の課題を解決します。

WEB受検・ペーパー受検の両方を用意しています。

また「外国人技能実習制度」にも対応しており、
日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語での受検が可能です。
サービス業に必要な重要診断項目に絞り込むことで、
5分程度のテストで、すぐに高精度な検査結果を確認できます。

◆開発監修者:大阪大学 大学院 経済学研究科 経営学博士 開本 浩矢教授◆

いまなら、お試し診断2名様分無料!!
まずはお試しいただき、
検査結果を確認してからのご導入の判断で大丈夫です!
お気軽にお問合せください。

▽▽▽簡易説明資料はこちらより▽▽▽
http://c.bme.jp/17/2782/1759/XXXX

▼▼▼お問合せはこちらより▼▼▼
http://c.bme.jp/17/2782/1760/XXXX

TEL:0120-25-6996
*お電話の際は、店舗名、ご担当者名、メルマガを見たとお伝えください。
※適正診断テスト【D・A・T - S】は株式会社デイリー社の提供サービスです。

─────────────────────────────────
株式会社ジオベック

■大阪本社
大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル6F
phone:06-6268-6884
fax:06-6268-6883

[SOSIA POS SALON公式サイト]
http://c.bme.jp/17/2782/1761/XXXX

[株式会社ジオベック公式サイト]
http://c.bme.jp/17/2782/1762/XXXX

─────────────────────────────────
↓↓↓ メール配信・バックナンバーはコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1763/XXXX

↓↓↓ メール配信の停止をご希望の方はコチラ ↓↓↓
http://c.bme.jp/17/2782/1766/XXXX