不定期ビジネスニュース22/10/05
2022/10/05 (Wed) 08:00
【セミナー情報】
■28078[10/06]《営業・マーケティング》オンライン:ゼロから挑戦 オンラインセミナー開催術
■28079[10/08]《営業・マーケティング》他人を勝たせて自分も勝つプロデュース集客術
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[10/06]10:00 - 11:30《営業・マーケティング》オンライン:ゼロから挑戦 オンラインセミナー開催術
会場名: WEBセミナー(「Zoom」システム使用)
会場住所: オンラインにて全国どこからでも参加可能(PC・スマホ対応)
定員: 6名(残3名) 参加費: 【一般】3,000 円 【2週間前までの申込で早期割引】 2,000 円
投稿者: 東橋 達矢 主催者: 東橋達矢
主催者所在地 : 愛知県名古屋市港区多加良浦町4-237
投稿者と主催者の関係: 投稿者 = 主催者
URL : https://seminar-producer.com/
Tel : 090-6464-3905
E-Mail: legend.project.seminar@gmail.com
-----------------------------------
【オンライン開催!】
ゼロから挑戦できるオンラインセミナー開催術
~売上アップやブランディングに最適なセミナー開催のすゝめ~
================================================
2020年3月。2012年に会社を設立して以来、想像もしていなかった事態が起こりました。それは、、、
新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛。
「これはヤバい、、、」と私が感じて間もなく、この数年で最大の危機が訪れました。
なぜなら弊社は、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」というビジョンを持ち、リアル(完全対面型)のセミナー開催を中心としてきた会社だったからです。セミナーは、延期に次ぐ延期。といっても収束が見えないため次の予定も立てられず、実質はことごとくキャンセルとなりました。その結果、売上はゼロ。
根本的に何かを変えなくては、、、と私は必死に考えました。その当時、100社以上の企業のセミナープロデュースを通じて1,000回以上のセミナーを開催し、セミナー集客7,000名以上、という実績があったので何とかこの経験を活かせる道があるはずだ!と。
その結果、たどり着いたのが「セミナーのオンライン化」でした。今や当たり前となったオンラインのセミナーですが、当時はまだその効果には疑問を持つ方も多く、「セミナーの時代は終わった」という声もチラホラありました。そんな中、私はセミナーの可能性を信じてこの2年半の間に400回以上のオンラインセミナーを開催し続けることでリアル(完全対面型)のセミナーと変わらないような結果を出せるようになりました。
セミナーに参加される方もセミナーと言えばもはや「オンラインがスタンダード」となったので開催や集客のハードルが下がり、思わぬ追い風となりました。ただし、オンライン化されたことでセミナーの数が急増し地域の枠も取り払われたことでアクセスの良い地域ほど有利だ、という地域格差が無くなったので「完全実力主義」の世界に入りました。
また、5Gなどオンラインのインフラが急速に整っていったことで「ライブ配信」や「動画」という新たな媒体も頻繁に使われるようになり、よりライバルが増えたのではないか?と感じるほどです。もちろんライブ配信や動画も有効な媒体ではありますし、弊社でも活用はしていますがやはり「セミナーを開催する」ことが最も早く結果を出せる方法だと感じています。
ではどのように開催すれば良いのか?
今までに1,400回以上のセミナーを開催してきた経験値を活かし、「ゼロ」からでも実践できる3ステップとして体系化しましたのでその方法をお伝えしようと思います。
是非、楽しみにしていてくださいね!
【こんな方にオススメです!】
・即効性のある販売方法を探している
・新規事業のPRをしたい
・起業したばかりなので、ブランディングをしていきたい
・セミナー開催をしているが、集客に困っている
・セミナー開催をしているが、売上に繋がらない
【セミナー内容】
・なぜセミナー開催なのか?
・ゼロから実践できるセミナー開催3つのステップ
・セミナー成功の鍵を握るのは◯◯◯◯!
・今や集客に欠かせないSNS活用12の視点
・3つの成功事例紹介と成功してる理由
【期待できる効果は?】
・なぜセミナー開催をするのか?が理解できます!
・営業や販売を仕組み化する方法が分かります!
・「ゼロ」からでもセミナーが開催できるイメージが湧きます!
・競合他社と差別化することができます!
・セミナー集客のコツが分かります
【講師】東橋 達矢(とうはし たつや)
三方よしセミナープロデューサー
株式会社 LEGEND PROJECT 代表取締役CEO
上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。
起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3,000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力
を磨く。
生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月に株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、
代表取締役CEOに就任。約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。
2015年には年間100回以上のセミナーを開催し、1,000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。
それまで99%以上のセミナーをリアルに拘って開催していたが、2020年のコロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。
その結果、160社以上の企業のセミナープロデュースを通じて、1,400回以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は9,000名以上という実績を残すまでになる。
また、10年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位を獲得し、中日新聞にも掲載される。
現在、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」という壮大なビジョンを掲げ、日々奮闘中。
旅行好きの妻と、好奇心旺盛な10歳の息子と世界遺産を全て訪れることがプライベートでの夢。
☆詳細・申込はこちらから!
↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/2056
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[10/08]10:00 - 11:30《営業・マーケティング》他人を勝たせて自分も勝つプロデュース集客術
会場名: オンラインにて全国どこからでも参加可能(PC・スマホ対応)
会場住所: WEBセミナー(「Zoom」システム使用)
定員: 6名(残3名) 参加費: 3,000円 (税込)
投稿者: 東橋 達矢 主催者: 東橋 達矢
主催者所在地 : 愛知県名古屋市中区錦3丁目 6-15先 名古屋テレビ塔 3階03区画 THE TOWER LOUNGE CASHIME
投稿者と主催者の関係: 投稿者 = 主催者
URL : https://seminar-producer.com/
Tel : 090-6464-3905
E-Mail: legend.project.seminar@gmail.com
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「他人を勝たせて自分も勝つ」
と聴いたらあなたはどう思いますか?
「三方よしセミナープロデューサー」のとうはし たつやと申します。私は、大学生の頃から起業を志し、ベンチャー系の不動産会社の営業→ 外資系の生命保険の営業というキャリアを積み、2012年に起業をしました。今までの仕事の経験を生かせる環境になかったため、「セミナー講師」や「起業コンサルティング」や「イベント企画」などの事業を行ってきましたが、正直あまりうまくいきませんでした。
というより、全くと言っていい程です、、、。
特にセミナーを開催し始めた頃は月に1度の開催だったにも関わらず、たった3人でも集客することができず、延期をしたり中止にしたり、、、、たった1人の方の前でお話をしたことも何度かあります。その時のことを思い出すと、不安で不安で仕方なかったことを昨日のようにを鮮明に覚えています、、。
しかし!
2014年5月にあるセミナーに出会ったことで、私の状況は劇的に変化していきました。それは何か?
それこそが、今回皆さんにお伝えしたい【プロデュース】という手法です。
弊社では、このプロデュースという手法を活用して160社以上の企業をプロデュースし、1,400回以上のセミナーを開催、9,000名以上を集客しています。売上としてもたった1種類のセミナーだけで、4,000万円以上というものもあります。会社を立ち上げて2年間、なぜ事業が上手くいかなかったのか?その当時は全く分かりませんでしたが、今では明確に分かります。それは、「実績がなかった」からです。
私は起業してすぐに
・セミナー講師
・起業コンサルティング
の事業をスタートしましたが、全く実績がなかったのでほとんど売上に繋がりませんでした。よく考えてみると当たり前のような話ですが、実績がない
・セミナー講師
・起業コンサルティング
から話を聴きたい!とは思わないですよね?ただ当時はどうしたら良いか分からなかったのでひたすら夢を語り、大きなビジョンを持ってがむしゃらに活動していました。そして、会社を作って2年。もう本当に資金的にも精神的のも限界を迎えていた時、あるセミナーに出会った
のです。そのセミナーとは、ある起業塾だったのですが、講師は東京・大阪・神戸で既に塾を展開しており、名古屋でもこの塾を広げたい!
ということでした。
この講師は、既に塾生を何名も抱えており、素晴らしい実績を出している方でした。私はこの話をいただいた時に、「これだ!」と感じたのです。「既に実績のある講師を応援することで自分も成功する」これが、
「プロデュース」
の真髄です。もちろん、プロデュースはセミナーだけには留まらないのですが、私の専門はセミナーなので今回は、「セミナープロデュース」ということに絞ってお伝えをしていこうと思っています。このセミナープロデュースは実績がなくても、特別なスキルがなくてもポイントをおさえることで誰にでも挑戦可能なのです!
特に、複数の事業で売上を創っていくことが求められる現在の経営者・起業家にとって、このノウハウはきっとお役に立てると確信をしています。是非、楽しみにしていてくださいね!
【こんな方にオススメです!】
・これから起業したいが何をして良いか分からない方
・起業していて新規事業をしたい方
・自分の想いを世の中に発信したい方
・お茶会や異業種交流会を収益化したい方
・セミナー講師をしているが、何となくマンネリ化している方
・本業をより伸ばしていきたい方 などなど
【セミナー内容】
・モーニング娘。やAKB48にみるプロデュースの力
・セミナーにおける2つの役割
・セミナープロデュースの5つの魅力と必要な力
・組むべきスピーカーの見つけ方
・収益化のポイント
【期待できる効果は?】
・プロデュースという手法の魅力を知ることができます
・プロデュース集客の秘密が分かります
・ライバル不在のビジネスモデルの創り方が分かる
・収益の柱を増やすことができる
・自由な時間を増やすにはどうしたら良いのか?を知ることができる
詳細・申込はこちら!
↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/22527
【講師プロフィール】
東橋 達矢(とうはし たつや)
「セミナーマーケティング専門会社」
株式会社LEGEND PROJECT
代表取締役CEO
三方よしセミナープロデューサー
上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3,000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。
その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力を磨く。生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月に株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、代表取締役CEOに就任。
約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。
2015年には年間100回以上のセミナーを開催し、1,000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。それまで99%以上のセミナーをリアルに拘って開催していたが、2020年のコロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。
その結果、160社以上の企業のセミナープロデュースを通じて、1,400回以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は9,000名以上という実績を残すまでになる。また、10年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位を獲得し、中日新聞にも掲載される。
現在、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」という壮大なビジョンを掲げ、日々奮闘中。
旅行好きの妻と、好奇心旺盛な10歳の息子と世界遺産を全て訪れることがプライベートでの夢。
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■28078[10/06]《営業・マーケティング》オンライン:ゼロから挑戦 オンラインセミナー開催術
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[10/06]10:00 - 11:30《営業・マーケティング》オンライン:ゼロから挑戦 オンラインセミナー開催術
会場名: WEBセミナー(「Zoom」システム使用)
会場住所: オンラインにて全国どこからでも参加可能(PC・スマホ対応)
定員: 6名(残3名) 参加費: 【一般】3,000 円 【2週間前までの申込で早期割引】 2,000 円
投稿者: 東橋 達矢 主催者: 東橋達矢
主催者所在地 : 愛知県名古屋市港区多加良浦町4-237
投稿者と主催者の関係: 投稿者 = 主催者
URL : https://seminar-producer.com/
Tel : 090-6464-3905
E-Mail: legend.project.seminar@gmail.com
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【オンライン開催!】
ゼロから挑戦できるオンラインセミナー開催術
~売上アップやブランディングに最適なセミナー開催のすゝめ~
================================================
2020年3月。2012年に会社を設立して以来、想像もしていなかった事態が起こりました。それは、、、
新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛。
「これはヤバい、、、」と私が感じて間もなく、この数年で最大の危機が訪れました。
なぜなら弊社は、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」というビジョンを持ち、リアル(完全対面型)のセミナー開催を中心としてきた会社だったからです。セミナーは、延期に次ぐ延期。といっても収束が見えないため次の予定も立てられず、実質はことごとくキャンセルとなりました。その結果、売上はゼロ。
根本的に何かを変えなくては、、、と私は必死に考えました。その当時、100社以上の企業のセミナープロデュースを通じて1,000回以上のセミナーを開催し、セミナー集客7,000名以上、という実績があったので何とかこの経験を活かせる道があるはずだ!と。
その結果、たどり着いたのが「セミナーのオンライン化」でした。今や当たり前となったオンラインのセミナーですが、当時はまだその効果には疑問を持つ方も多く、「セミナーの時代は終わった」という声もチラホラありました。そんな中、私はセミナーの可能性を信じてこの2年半の間に400回以上のオンラインセミナーを開催し続けることでリアル(完全対面型)のセミナーと変わらないような結果を出せるようになりました。
セミナーに参加される方もセミナーと言えばもはや「オンラインがスタンダード」となったので開催や集客のハードルが下がり、思わぬ追い風となりました。ただし、オンライン化されたことでセミナーの数が急増し地域の枠も取り払われたことでアクセスの良い地域ほど有利だ、という地域格差が無くなったので「完全実力主義」の世界に入りました。
また、5Gなどオンラインのインフラが急速に整っていったことで「ライブ配信」や「動画」という新たな媒体も頻繁に使われるようになり、よりライバルが増えたのではないか?と感じるほどです。もちろんライブ配信や動画も有効な媒体ではありますし、弊社でも活用はしていますがやはり「セミナーを開催する」ことが最も早く結果を出せる方法だと感じています。
ではどのように開催すれば良いのか?
今までに1,400回以上のセミナーを開催してきた経験値を活かし、「ゼロ」からでも実践できる3ステップとして体系化しましたのでその方法をお伝えしようと思います。
是非、楽しみにしていてくださいね!
【こんな方にオススメです!】
・即効性のある販売方法を探している
・新規事業のPRをしたい
・起業したばかりなので、ブランディングをしていきたい
・セミナー開催をしているが、集客に困っている
・セミナー開催をしているが、売上に繋がらない
【セミナー内容】
・なぜセミナー開催なのか?
・ゼロから実践できるセミナー開催3つのステップ
・セミナー成功の鍵を握るのは◯◯◯◯!
・今や集客に欠かせないSNS活用12の視点
・3つの成功事例紹介と成功してる理由
【期待できる効果は?】
・なぜセミナー開催をするのか?が理解できます!
・営業や販売を仕組み化する方法が分かります!
・「ゼロ」からでもセミナーが開催できるイメージが湧きます!
・競合他社と差別化することができます!
・セミナー集客のコツが分かります
【講師】東橋 達矢(とうはし たつや)
三方よしセミナープロデューサー
株式会社 LEGEND PROJECT 代表取締役CEO
上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。
起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3,000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力
を磨く。
生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月に株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、
代表取締役CEOに就任。約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。
2015年には年間100回以上のセミナーを開催し、1,000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。
それまで99%以上のセミナーをリアルに拘って開催していたが、2020年のコロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。
その結果、160社以上の企業のセミナープロデュースを通じて、1,400回以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は9,000名以上という実績を残すまでになる。
また、10年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位を獲得し、中日新聞にも掲載される。
現在、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」という壮大なビジョンを掲げ、日々奮闘中。
旅行好きの妻と、好奇心旺盛な10歳の息子と世界遺産を全て訪れることがプライベートでの夢。
☆詳細・申込はこちらから!
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■28079■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[10/08]10:00 - 11:30《営業・マーケティング》他人を勝たせて自分も勝つプロデュース集客術
会場名: オンラインにて全国どこからでも参加可能(PC・スマホ対応)
会場住所: WEBセミナー(「Zoom」システム使用)
定員: 6名(残3名) 参加費: 3,000円 (税込)
投稿者: 東橋 達矢 主催者: 東橋 達矢
主催者所在地 : 愛知県名古屋市中区錦3丁目 6-15先 名古屋テレビ塔 3階03区画 THE TOWER LOUNGE CASHIME
投稿者と主催者の関係: 投稿者 = 主催者
URL : https://seminar-producer.com/
Tel : 090-6464-3905
E-Mail: legend.project.seminar@gmail.com
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「他人を勝たせて自分も勝つ」
と聴いたらあなたはどう思いますか?
「三方よしセミナープロデューサー」のとうはし たつやと申します。私は、大学生の頃から起業を志し、ベンチャー系の不動産会社の営業→ 外資系の生命保険の営業というキャリアを積み、2012年に起業をしました。今までの仕事の経験を生かせる環境になかったため、「セミナー講師」や「起業コンサルティング」や「イベント企画」などの事業を行ってきましたが、正直あまりうまくいきませんでした。
というより、全くと言っていい程です、、、。
特にセミナーを開催し始めた頃は月に1度の開催だったにも関わらず、たった3人でも集客することができず、延期をしたり中止にしたり、、、、たった1人の方の前でお話をしたことも何度かあります。その時のことを思い出すと、不安で不安で仕方なかったことを昨日のようにを鮮明に覚えています、、。
しかし!
2014年5月にあるセミナーに出会ったことで、私の状況は劇的に変化していきました。それは何か?
それこそが、今回皆さんにお伝えしたい【プロデュース】という手法です。
弊社では、このプロデュースという手法を活用して160社以上の企業をプロデュースし、1,400回以上のセミナーを開催、9,000名以上を集客しています。売上としてもたった1種類のセミナーだけで、4,000万円以上というものもあります。会社を立ち上げて2年間、なぜ事業が上手くいかなかったのか?その当時は全く分かりませんでしたが、今では明確に分かります。それは、「実績がなかった」からです。
私は起業してすぐに
・セミナー講師
・起業コンサルティング
の事業をスタートしましたが、全く実績がなかったのでほとんど売上に繋がりませんでした。よく考えてみると当たり前のような話ですが、実績がない
・セミナー講師
・起業コンサルティング
から話を聴きたい!とは思わないですよね?ただ当時はどうしたら良いか分からなかったのでひたすら夢を語り、大きなビジョンを持ってがむしゃらに活動していました。そして、会社を作って2年。もう本当に資金的にも精神的のも限界を迎えていた時、あるセミナーに出会った
のです。そのセミナーとは、ある起業塾だったのですが、講師は東京・大阪・神戸で既に塾を展開しており、名古屋でもこの塾を広げたい!
ということでした。
この講師は、既に塾生を何名も抱えており、素晴らしい実績を出している方でした。私はこの話をいただいた時に、「これだ!」と感じたのです。「既に実績のある講師を応援することで自分も成功する」これが、
「プロデュース」
の真髄です。もちろん、プロデュースはセミナーだけには留まらないのですが、私の専門はセミナーなので今回は、「セミナープロデュース」ということに絞ってお伝えをしていこうと思っています。このセミナープロデュースは実績がなくても、特別なスキルがなくてもポイントをおさえることで誰にでも挑戦可能なのです!
特に、複数の事業で売上を創っていくことが求められる現在の経営者・起業家にとって、このノウハウはきっとお役に立てると確信をしています。是非、楽しみにしていてくださいね!
【こんな方にオススメです!】
・これから起業したいが何をして良いか分からない方
・起業していて新規事業をしたい方
・自分の想いを世の中に発信したい方
・お茶会や異業種交流会を収益化したい方
・セミナー講師をしているが、何となくマンネリ化している方
・本業をより伸ばしていきたい方 などなど
【セミナー内容】
・モーニング娘。やAKB48にみるプロデュースの力
・セミナーにおける2つの役割
・セミナープロデュースの5つの魅力と必要な力
・組むべきスピーカーの見つけ方
・収益化のポイント
【期待できる効果は?】
・プロデュースという手法の魅力を知ることができます
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・収益の柱を増やすことができる
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代表取締役CEO
三方よしセミナープロデューサー
上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3,000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。
その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力を磨く。生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月に株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、代表取締役CEOに就任。
約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。
2015年には年間100回以上のセミナーを開催し、1,000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。それまで99%以上のセミナーをリアルに拘って開催していたが、2020年のコロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。
その結果、160社以上の企業のセミナープロデュースを通じて、1,400回以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は9,000名以上という実績を残すまでになる。また、10年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位を獲得し、中日新聞にも掲載される。
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E-mail: futeiki@tssa.or.jp Tel.:090-6088-6102
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